Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国語37週目!トータル勉強時間約330時間で音がわかるように!

f:id:michiganenglish:20201025180938j:plain

 

4回目の韓国語レッスンがめちゃくちゃ楽しかった!!!今回は自分でもニヤニヤしちゃうくらい、いっぱい話せた!

 

先生も驚いてた!

 

この成長は「音がわかるようになったこと」が大きく影響してると思う。

 

以前はただ単に単語を読んで話してた。平仮名を習いたての小学1年生が桃太郎を読むときに、「む」「か」「し」「む」「か」「し」「、」「あ」「る」「と」「こ」「ろ」「に」と1語づつ読んでる感じ。

 

だから自分でも話せてるとは思えてなくて、スッキリしなかった。

 

けど、今回は韓国語を話すときの抑揚のつけ方がうまくできてた!パターンがぼんやりとわかってきたんだと思う。

 

完全に無意識で、口から勝手に出てる!

 

このおかげで、話しやすくなった!

 

それに加え、前は言いたいことがあっても何の単語も浮かばなかったけど、パッと口から出てきた。

 

もっと厳密にいうと、言いたいことが浮かんでも、それを細かくは言えない。けど、他の知ってる単語や表現で言い表せられるようになった!

 

あとは、考えられる余裕も出てきたんだと思う。

 

繰り返し口に出して練習してるのがこの結果に結びついた!四六時中モゴモゴやってるから(笑)

 

洗い物、洗濯、料理中、耳と口が空いているときは常に!

 

本当にうれしい~。さらにやる気がわいてきた!

 

さらに15分ほど勉強時間を増やしちゃったくらい(笑)小さな成功体験って大事!オンラインレッスン始めてよかった!!!!

 

 

 

 

People photo created by wayhomestudio - www.freepik.com