Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

最近見つけたおススメ英語勉強用YouTubeチャンネル3つ!

f:id:michiganenglish:20201210205247j:plain

 

こんにちは!

 

YouTubeが好きすぎて、月々12ドル払って広告なしにしてます!ただ楽しむだけじゃなく、動画を見ながら勉強するし、録音機能としても使ってます!

 

そんな私が最近発見した、英語学習に役立つ3つのチャンネルを紹介!!!

 

この動画のおかげで、今やってる韓国語はもちろん、英語ももっとやりたくなった!あと、「あ~そうなんだよね~英語ってそういうことなんだよ~」とすごく共感した!

 

おススメ英語勉強用YouTubeチャンネル3つ!

1. ビリギャルチャンネル

www.youtube.com

 

「ビリギャル」を書いた坪田先生と本物のビリギャルのさやかちゃんの勉強チャンネル!あの、偏差値40の子が1年間勉強して慶応に行ったって話!

 

これを見たら、勉強が楽しくなるし、やる気がガンガンでてきた。

 

坪田先生は学習のプロで、さやかちゃんはなんと、現在進行形で英語の勉強中!英語圏の大学院で教育について学びたいらしい~。すごーーい!

 

この上の動画は「英語は単語だけやればいい!」というのを上手に解説してる。鼻息フンフンさせながら興奮してしまった!「私ももっと単語を覚えよう!」って思えた。

 

さやかちゃんなんて、1日50個のペースで覚えてる。負けられない!!!

 

あとは、勉強の仕方や暗記方法についての動画も良い!英語も、結局どれだけ勉強できるかにかかってるからね~。

 

それに、ビリギャルを見たことがある人はウルウルと感動する。「これが本物かーー!めっちゃかわいいじゃないかーー!!」(笑)

 

3つの動画の中で、これが一番モチベーションアップになって、勉強もはかどってる!

 

2. 初心者英会話レッスン by ミスハル

www.youtube.com

 

次は、オーストラリア英語がかわいいHaruちゃんの英語学習チャンネル。

 

英語をどうやったら話せるようになるのかが、ハッキリとわかりやすい!

 

説明が神!うますぎるの!!!「それそれ、私が言いたかったこと!」って思った(笑)全然ダメじゃん、私・・・。下手なのよ、説明が・・・。このブログで言いたいことが1つの動画でまとまってるもん(笑)

 

例えば、「勉強としての英語と話す英語は違うもの」なんて、まさにそう!

 

他にも、英語を話せるようになるには「へ~そんな言い方あるんだ!真似してみよう!」って思えることが大事、とも。

 

まさに、私が今までしてきたこととピッタリ一緒。

 

なので、英語を勉強してるけど、いまいち話せてないなんて人は、これを見るとストンと落ちるかも!

 

3.StudyInネイティブ英会話

www.youtube.com

 

最後は、インスタでフォローもしてるこの2人のチャンネル!インスタの投稿がめちゃくちゃ面白い!!!!大ファンです!

 

このチャンネルの魅力は、女の子のみっちゃんが帰国子女だから、ネイティブの英語の感覚を持ってること!

 

その説明を日本語で聞けるのがすごい!

 

どういう事かというと、みっちゃんは名詞に「the」がつくとスポットライトが当たってる感じがするらしい~。ホエー(*'ω'*)

 

他にも、「a fish」は魚の輪郭を頭の中にイメージするんだとか!

 

もちろん、個人差はあるけど、ネイティブの頭の中をチラッとのぞけるのは面白い。

 

 

というわけで、やる気も出るし、勉強もガンガンできるようになる3つを紹介しました!

 

Love photo created by freepik - www.freepik.com