Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

驚愕!言語交換アプリ"SPEAKY"の真実とは?

f:id:michiganenglish:20200605183357j:plain

 

2週間くらい前からランゲージエクスチェンジアプリの”Speaky”を使ってる。

 

最初は「なんてスゴイものがこの世の中には存在するんだ!無料で外国語の練習ができるなんて、ミラクルじゃないか!!まさにお互いウィンウィン!」と思ってた。

 

だけど、その道のりは厳しく、撃沈したり落ち込んだり、いろいろあった(笑)

 

使ってみてわかったことがある。

 

それは、みんな恋人探しのために登録してる、と言う事実!!!!!!!!!

 

で、しかもね、「どの言語を学習してます」というのは、「この国の人がタイプです~」っていう意思表示(笑)

 

どおりで、みんなの学んでる言語が多いわけだよね。

 

韓国人の語学学習パートナーに話したら、「そうそう!」なんて言われて、「だいたいはそういうのって、それ目的なんだよね~」と・・・。

 

すでに知っていた( ゚Д゚)

 

まあ、何事も経験だよね。

 

けど、まあそうとはわかっていても、使えると思う。つまり、絶対に会うことはない人なんだから、適当にあしらっておけばうまく会話ができると思う!!

 

ただ、初心者にはキツイ

 

時間もかかるし、本当に読めないし・・・。

 

キツイことをしないと上達はないか!

 

というわけで、とりあえずこのまま続けてみます~。

 

Photo by Sincerely Media on Unsplash