Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

ミシガンの冬を乗り切る!服装対策5つ!

f:id:michiganenglish:20191122092615j:plain

 

ミシガンの冬を過ごすための大事な服装のポイントをお伝えするよ!私はとにかく寒いのがイヤだ・・・。上着が荷物だから、外に出るときも薄着でパパっとなんて絶対しない。防寒対策をしっかりしてから出かける派!ミシガン生活9年目を迎え、だんだんコツもつかめてきたから、私みたいに寒いの苦手なあなた~、お見逃しなく!

 

1.スノーブーツ、スノーブーツ、スノーブーツ

足が冷える?私もすっごくそう!足が寒いのはイヤだ。長靴を履いてる人をよく見かけるけど、あれは絶対にダメ!ちゃんとしたスノーブーツを履くのが断然いい。何と言っても温かさが違う。レインブーツにもフワフワの中敷きがついて、分厚い目の靴下もある。けど、スノーブーツの方が断然地面からくる冷たさを通さない!

 

私は洋服は1年来たらもう飽きるから、高いのは買わない。Old Navyとか、ネットで安いのを探したり、セール品とかを狙う。けど、スノーブーツだけは別!ガンガン投資する。私は普段履き用と雪の中を行くようと分けてる。 

 

普段履くのはBlondoって言うブランドで見た目は普通のブーツなんだけど、ウォータープルーフ。Nordstromで買った。Nordstromで靴を買うのが好き~。子供の靴もいいのが売ってる。私が持ってるのは一番左⇩

 

 

雪用はThe North Faceのスノーブーツ。左のに似てるのを持ってる⇩

 

2.スキーパンツ

寒い日はこれに限る。別にスキーに行くわけじゃないけど、スキーパンツをはく。これすっごくおススメで、寒さを通さなくてすっごくいい! 子供をバスまで送っていくための必需品。

 

3.マフラー二重

まず、中にフリース素材のネックウォーマーをつける。そしてその上からマフラーを巻く。フリースっていろいろ分厚さがあるら、ただのフリースじゃなくて温かいフリース(笑)なんのこっちゃって感じ。スキー場で購入した物。マフラーのおススメは、スヌード。はじっこが開かないから、温かい~。 

 

4.顔を隠す

そうそう、本当に顔かくそう!私は帽子をかぶって、マフラーをつけて、目だけしか出てない状態にしちゃう。むしろ銀行強盗のマスクかぶりたいくらい。けどそれは恥ずかしいからやってないけど( ゚Д゚)でも、近所の人は普通にかぶってた(笑)「それアリなんだ~」って思った瞬間だった! 

 

5.ブランド品

普段はブランド品とか全く興味ないんだけど、寒さ対策だけはブランド品を買う。だって寒さを絶対に入れたくないから!アメリカにあるブランドでおススメは、Eddi BauerREIColumbialululemonかな。他にもいっぱいあるから、自分で好きなのを探して見てね!

 

スポーツ用品店Dick's Sporting Goodsに行くと、スキー用の服が売ってるからそこにもたくさんある!あとは、Nordstromにかわいいものがたくさんある。

 

きっと慣れてくる

たまに「こんなに寒いと思わなかった!」なんて話を聞くけど、私はそんな風に思ったことなかったな。もともとカリフォルニアから引っ越してきたから、覚悟してた(笑)「寒いんだぞ!」って。今ではそこまで寒くて死にそうとは思わなくなった。きっと慣れね。

 

私は逆にミシガンの夏がしんどかった。あまりの湿気の多さに最初に引っ越してきたのが夏だったから、つらかった。今は全然そんな風に思わない。だから、体が勝手に慣れるもんだと思う。

 

おわりに

スノーブーツは特に重要視した方が良い!やっぱり地面の雪からの冷たさが伝わってくるのを防ぐのは本当に大事。是非試してみてね! 

 

ミシガンの冬を乗り切ろう

www.speaknovi.com

www.speaknovi.com

www.speaknovi.com

 

 

Photo by Dan Gold on Unsplash