Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

あけましておめでとうございます!

f:id:michiganenglish:20210102202943j:plain

 

///お知らせ///
もっと楽しく英語を話してほしい!という思いで、初めてのテキストブックを作りました!初心者向けの英文法です!詳しくはここから

 

こんにちは、SPEAKの舞です!

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

年末はテキスト作りに大忙しでした。最後の3日間は1日10時間作業!毎年この時期はダラダラ過ごしていて、それがすっごく嫌でした。けど今回は充実して過ごせました!

 

最初の目標の15冊を超えて、17冊も!31日までに予約が入りました!そのあとも毎日1冊は申し込みをもらってます!本当にありがとうございます!

 

 

去年は、英語がわからない人の気持ちをわかろうと、韓国語をやりました。

 

そのおかげで、どういう時につまづくのか、やる気がなくなるのか、などいろんなことに気づけました!

 

今年は、「教え方を極める」を目標にします!

 

まずは手始めに、TESOL(英語を教える認定証)を取ろうと思います!オンラインのクラスを取っていきます。1週間4時間で1年間かけて取るプログラムですが、1日3~4時間で3ヵ月で終わらせます!

 

なので、韓国語を続けるかどうか迷いました。けど、語学は1度止まってしまうとダメなことをよ~く知ってるので、細々と続けていきます。

 

単語を1ヵ月100こ覚えれば3年間で3600語。3000語あれば、日常会話の大体のことはわかるって言われてる。

 

今まで1週間で100個だったから楽勝~(*^-^*)

 

 

あとは、今年もミニマリスト全開だーーーー!洋服をめっちゃ減らそうかなと考え中。すでに少ないのだけど、さらに!ユニフォーム化しようかいつも迷う・・・。それはちょっとやりすぎかなと。

 

私の大好きなこんまりのYouTubeチャンネルを見つけて、昨日からウズウズしちゃっている~。

 

 

それでは、2021年も英語頑張っていきましょう!!!!!!

 f:id:michiganenglish:20210102203025j:plain

 

Background vector created by jcomp - www.freepik.com