Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語の化粧品・コスメ一覧!化粧水・クレンジング・下地って何ていう?

f:id:michiganenglish:20200623174243p:plain

 

和製英語が多い、化粧品!

 

「リップください」と言うと「唇ください」となるから気を付けて!店員さんにビックリされてしまいます。

 

無料プリントダウンロードはここから

 

スキンケアのルーティンは、日本とほとんど変わらない。基本は、メイク落とし➞洗顔➞化粧水➞クリームとなる。アメリカでは乳液とクリームが一緒になってるのが、唯一の違い。

 

途中にいろんなオイルとかシラムを挟むけど、それは商品に「いつのタイミングで塗りましょう!」と書いてあるから、いつもそれを見る。

 

あと、化粧水を飛ばす人が多い。

 

それに、化粧水は肌の水分補給をするためというよりは、肌のPHバランスを整えるためにやりましょうという認識

 

私はメイクが結構好きで、10年以上前から見てるユーチューバー⇩

www.youtube.com

 

やっぱりアジア人を参考にする(笑)私が一重だから、一重のメイクって探してた時に発見した。ちなみに一重は英語で「monolid」

 

そして、アメリカに来て、化粧品やシャンプー選びに困ってる話をよく聞く。

 

そんな時に便利なものを見つけました!成分の辞書のサイト➞Ingredient Dictionary

f:id:michiganenglish:20200623183618p:plain

 

英語をあんまりわからなくても、左側のPOOR, GOOD, BESTなどで、いいものなのか、悪いものなのかの判断だけはとりあえずつく!

 

是非使ってみてください!

 

化粧品やコスメを買いに行ったときに店員さんにもうまく聞けるように、発音が聞ける動画も用意したので、しっかり勉強したい人にはおススメです!

 

youtu.be