Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語で会話を続けるコツはつなぎ言葉にあり!感動詞一覧紹介!

f:id:michiganenglish:20200321035807p:plain

 

ダウンロードはここから

 

会話がうまく続かなくて、無言になってしまうのがいやだ、もっと英語をネイティブっぽく話したい、なんてあなたにおすすめなのが、感動詞(間投詞)!

 

英語が話せる人は会話の合間に「Wow!」とか「Eww!」を上手に使ってる。

きれいな文章で話すよりも、感動詞を極めたほうがコミュニケーションが取りやすい。

 

ペラペラな人とそうでない人の違い

ハッキリ言って、英語がペラペラじゃなくても、これさえやっていれば英語が話せる人に見える!

 

料理がそんなに得意じゃない人が、たまごを空中に投げてナイフでサッとやって、たまごがお皿に割れてたら、「おー!」ってなるのと一緒。料理は上手ではないけど、なんかすごい人な感じがするでしょ?

 

文法の1つでもある

実は感動詞(間投詞)はれっきとした英文法の1つ!日本では残念なことにほとんどならわないけど、英語で話すのにものすごい大事な文法の1つ。動詞と並ぶな~。

 

YouTubeがおすすめ

感情を込めるのが大事だから、ネイティブの言い方をしっかりチェックしよう!ジェスチャーがあるのなら、それも真似して。表情もすごく大事!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

英語力の伸ばすには!

もちろん英語の勉強もいいけど、一番英語力を伸ばすのは実践!本当に話してみない事には上達しない!

 

この感動詞もただ知ってるだけでは全く意味がない。会話した時に使えた時こそが、本当の学習になる。

 

こわいけど、一歩目を踏み出せばどうにかなる!

 

失敗するよ

最初に行っておくけど、一歩目二歩目、むしろ二十歩目くらいまでは失敗するからね。うまくいかないよ~。

 

けど、それを乗り越えるとすごいことになる!

 

簡単な感動詞から

まあ、失敗は怖いからまずは失敗の率が低い感動詞がおすすめ。だって、感動詞って一言だけなんだもん!

 

ダウンロードはここから