Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語を話すための比較級!形容詞一覧無料プリント!

f:id:michiganenglish:20200403175334p:plain

 

比較級のプリントはココから

 

会話の中でよく使う比較級だけ集めました!もともとよく使う形容詞っていうプリントがあったけど、その中の初級者向けの中から選んだ。

 

けど作ってる途中でいろいろ、「あれ?これ確かに比較ではこういうけど、普段は使わないな。聞いたことないな。」というものが結構あった!だから、そういうのはすべて省いて、会話で本当によく使うものだけを厳選した!

 

例えば「cute」を私はめちゃくちゃよく使う。けど比較にして「cuter」とは言わない。確かに「よりかわいく」かもしれない。

 

文法上間違ってはいない。それに英語の辞書とかにもちゃんと比較として「cuter」と書かれてる。

 

日本語ではよく女の子に対して、「かわいくなった」とか「きれいになったね~」なんて使うけど、英語にその表現がない

 

プリントの使い方の手順

  1. 暗記する
  2. 口に覚えさせる
  3. 文章を作る

 

1.暗記する

語尾にerをつけるのと、単語の前にmoreを付ける、2種類がある。そしてたった1つのfarの不規則な比較。不規則なのに、割とよく使うから、必須!

 

けど、「長い単語はmore」って、簡単な覚え方でも全然大丈夫!

 

※スペルは無視してオッケー!あくまでも会話で使いこなせるためだから。

 

2.口に覚えさせる

頭の中で暗記するだけではなくて、口にも暗記させる。これができない事には会話で使えるようにならない。しっかり繰り返し発音してみよう!

 

3.文章を作る

  • bigger:My car is bigger.
  • clean:Living room is cleaner.
  • loud:My daughter is louder.

 

声に出しながらやると、さらに英会話に効果的!

 

是非挑戦して、比較級をマスターしてね! 

 

比較級のプリントはココから