Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

駐在中に毎日コツコツ!【無料】英語勉強チャレンジカレンダー!

f:id:michiganenglish:20200331184005p:plain

 

ダウンロードはここから

 

英語勉強って何をすればいいかわからない。毎日やってるけど何だかいまいち飽きてしまう。なんて人に活用してもらいたいのが、このプリント!

 

4月の英語勉強チャレンジカレンダー!

 

プリントには、いろんな方向からの英語へのアプローチがある。

 

リスニング、発音、スピーキング、ボキャブラリー、暗記力、リーディング、ライティングなどなど、てんこもり!

 

英語はどれか1つだけやって伸びるというよりは、いろんな能力を鍛えることで伸びていく。スティーブジョブスの有名なスピーチでもあったけど、点と点を結ぶのが大事。

 

後になって、「あ~あの時のあれが役に立ったな~」なんて思える日がくる。

 

勉強してるときはたくさんの点を作るのが結構大事だったりする。無駄に思えることでも、結局あとあと何かに役に立つ!

 

プリントの使い方:

1日から日にちにそって使ってもいいし、ランダムに好きなものからこなすのもアリ!1日1回英語のためにできることをしよう!

 

さらにモチベーションをあげる方法:

1日こなしたら、チェックを付けていくといい!カレンダーがだんだん埋まっていくのをみると、どんどん埋めたくなるから、やる気も維持できる!


丸でもチェックでもバッテンでも塗りつぶすでも好きなように!

 

ダウンロードはここから

f:id:michiganenglish:20200331184149j:plain


どんな単語を覚えたらいいか迷ったら句動詞がおすすめ!

www.speaknovi.com