Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

アメリカで英検?駐在中に英語のやる気が出ないなら受けてみる価値あり!

f:id:michiganenglish:20210413195240j:plain
 

最近、英語でワクワクしてる??

 

してない人にはちょっと耳寄りな情報!英検はどうですか???

 

英検は、「英検〇級目指すぞ!」と目的にしてはいけないけど、英語上達にはもってこい!!

 

なぜなら、上手に使えばグングンとモチベーションが上がるから!最後に注意もあるからしっかり読んでね。

 

ゴールが見える!

英検の一番いいところは、最終地点がきっちりと見えてるところ。

 

そもそも、英語は上達が目に見えない。自分がどのくらい話せるようになったかを測るのは無理( ゚Д゚)

 

それに比べて英検は合格不合格がはっきりと出る!

 

しかも、級に別れているから範囲もカッチリとわかる。勉強しやすい~。

 

距離がわからないマラソンをするよりも、「今から3キロ走るんだ!」と言われて走り始めるほうがやり切れる。しかも、簡単な感じがしない?

 

迫りくる危機感

そして、お尻をバシバシと叩いてくれる期日がある!

 

迫りくる炎から逃げるためなら全速力でガンガン走れるよね?人間追い詰められた時が一番に力が出る!

 

普段ならなかなか覚えられない単語も覚えられる。いつもは全く勉強しないけど、英検があるから1時間勉強できちゃう!

 

英検受験の注意3つ

良い点ばかり言ってきたけど、実は気を付けないといけないことがある!

 

  1. 英検を勉強しても、できるようになるのは英検だけ
  2. 点数は気にしない(英検側が採点しやすいようにあるだけ)
  3. 不合格でもメリット(だっていつもより勉強できた!悔しいとまたやる気になる!)

 

この3つは頭の中に絶対に入れておいて!そうしないと、やる気がドーンと下がる( ゚Д゚)

 

まとめ

英検は、英語はやらなきゃと思ってるけど、ダラ~っと後回しにしちゃってる人にもってこい!

 

英検を目的にすることはダメだけど、モチベーションアップに使えるから、ぜひ挑戦してみてね!

 

 

 

 

Student photo created by wayhomestudio - www.freepik.com