Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

3.5か国語話せる私のヒミツ!語学学習最強アプリは誰でも持ってるアレ!

f:id:michiganenglish:20200510183306j:plain

 

どんな学習にも役に立つアプリを紹介っ!!!

 

残念ながら、これから紹介するアプリは、英語勉強を楽しくしてくれたり、覚えやすくしてくれるアプリではない。

 

英語の勉強が継続できるようになるアプリ!

 

私はこれのおかげで、合計1時間半の韓国語勉強時間が、このコロナ生活中毎日できてる!ほぼ2ヵ月だね。

 

最強アプリはコレだっ!

もう、最初に言ってしまう!!!!言わないと体がウズウズしちゃう!その無敵なアプリは・・・・

 

アラーム!!!!!!!!

 

そう、あの目覚ましとかに使うあの、携帯のアラーム。というか、最初から普通に入ってるやつ(笑)むしろ、ガラケー時代からついてた機能。

 

英語が上達しない原因って?

そう、英語上達を妨げているのは忘れてしまうこと。

 

ダイエットと同じ!年初めに「今年は○○キロやせるぞー!」と抱負を立ててどれくらいの人が、その次の年に「あ~、去年○○キロやせるっていったのに、結局できなかったな・・・」となるだろう?

 

その原因はただ単に目標を忘れてしまうことに大きな原因がある!もちろん、目標の立て方に原因があったりもするわけだけど・・・。

 

私の使い方

また言うけど、アラームだからね、ただのアラーム。何の変哲もないアラーム。目覚まし時計。

 

毎日12:30、3:00、5:45にアラームをセット。そして鳴ったら「韓国語勉強タイム!」と表示するように設定。

 

そしてアラームが鳴ったら、何が何でも30分間韓国語の勉強をする。

 

たったこれだけ。「それだけかよーーーー!」と芸人が転ぶくらいに、すんごい簡単でしょ? 

 

あっ!これが一番大事で、設定するときに、その時間に用事が必ずない時間を狙ってる。

 

続けることが簡単になる

このブログを読んでる人の中には、普段から英語を頑張ってる人も多いはず!続けようと努力してる人も多いはず。

 

私はこのアラームの方法をやり始めてから、続けることの努力をしなくてもよくなった。

 

自動的に勉強をするっていう感じ。

 

アラーム学習で一緒に、頑張らずに、ぐんぐん上達していきましょう!

 

Photo by Emma Matthews Digital Content Production on Unsplash