Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語学習のモチベーションを維持するための素敵な言葉に出会った!

f:id:michiganenglish:20200509185153j:plain

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

きっと、コロナ中でも英語を一生懸命頑張ってることと思います!家事や子供のことで忙しい人も多いと思うし、その中でもわざわざここに足を運んで、英語のための努力を怠らないのは、本当にすごい!

 

そんなあなたのために届けたい、すごくいい言葉を見つけました!

 

"ALL THINGS ARE DIFFICULT BEFORE THEY ARE EASY" 

 

うん!本当そうだよね!

 

f:id:michiganenglish:20200509183726p:plain

意味

物事は簡単!と思えるようになるまでは、全ての物事は難しい。どんなことでも簡単にこなせるようになるまでには、険しい道を通らないといけない。

 

  • 1回目の出産よりも2回目の方が余裕だった
  • 結婚してからの料理は大変だった。ホワイトソースに失敗して牛乳を買いに走ってこともあった。今はホワイトソースでも、カルボナーラでも余裕!
  • ミシガンに引っ越したばかりの時は、寒いし、友達もいないし、虫は多いし、ツラかった。今は寒いは嫌だけど、もう慣れた!楽しく過ごしている!

 

英語を勉強してて、なんで話せないんだろ~と悩む

 

私も同じ気持ち。「あーーーっ!韓国語全然話せないじゃん!!!!!!スペイン語と英語はこんなに簡単に話せるのに・・・・。」

 

けど、絶対に同じ道は通ってきてるわけだし。最初は英語もスペイン語もゼロから始めた。単語を覚えたり、文法やったり、会話で失敗して恥ずかしい思いをしたり。

 

この言葉はのんちゃんの学校の先生が子供用の塗り絵に送ってくれたもの。

 

見た瞬間に、あっ!!!!これこそ私がいま必要としているものだ!と、心にグサッと刺さった。

 

だからここで是非シェアしたいなと思いました!

 

誰かの心にもグサッと刺さってくれることを願います!それでは、今日も一緒にがんばりましょう~。 

 

Photo by Markus Winkler on Unsplash