Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

単語100こを1週間づつ覚えて1000語まで達した結果・・・

f:id:michiganenglish:20200822192613j:plain

 

毎日韓国語に励んでます!舞です!

 

あと、ドライブスルーにも励んでます!レッスンで、「ドライブスルーの英語を知りたい!」とリクエストがあったので、リアルなものを届けようと、ほぼ毎日どこかのドライブスルーに行ってます(笑)

 

まさにI love my job! なんて素敵な仕事をしてるんだろう~(*^-^*)

 

そんなこんなで、おいしいものを毎日パクパク食べてる間に、前からやっていた単語がついに、1000語に到達しました!!!!!パッパラパーーン(*^-^*)

 

いやいや、ここで満足しないのが私です~

 

また繰り返すんです!

 

なので、昨日から1~100にクルっと戻ってみました!

 

そしたらなんと、9割近くさっぱり忘れてました(大爆笑) 

 

 全部覚えていないのは想定範囲内だったけど、まさかそこまで頭の中からすっかりとなくなっているとは思ってなかった( ゚Д゚)

 

けど!

 

音をちゃんと覚えている!発音ね。そこが一番大事だったんだ今回は!これが最大の収穫!

 

これで1000語の単語はまあまあ聞いたらわかる状態。

 

あくまでもわかるだけで、意味はわからない( ゚Д゚)

 

あとは、紙の上ではわかるけど、実際のものを見たときにはまだ出てこない状態。これに関しては付箋でも貼ってみようかなと考え中。子供の学校の残りの付箋が大量にあります~。

 

そして、これからまた1000語に戻りますが、これからは半分のペースでグングン進んでいこうと思います!

 

つまりは3~4日で100語

 

こうすると1000語の周期がスパッと短くなって忘れにくくなるはず!と信じている。

 

ちょっと試してみます~。

 

5週間後にザっと1000語に到達するのか、今度は。早いね~。そして付箋作戦とともにメキメキ頑張ります!

 

Background photo created by freepik - www.freepik.com