Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

おすすめ!英語が聞き取りやすいYouTube発見しました!

f:id:michiganenglish:20200711173632p:plain

 

英語のYouTubeを見てみたけど、早口でわからなくてやめた、なんて人におすすめのYouTubeのチャンネルです!

 

アメリカのミニマリストのユーチューバーです。Youheum(ヨン)さんは韓国系アメリカ人で、テキサスに住んでるみたいです。日本に住んでたこともあるみたいです。⇩

 

www.youtube.com

 

ゆっくり話してくれるので、かなり聞き取りやすいと思います。2倍速で聞いても全然速い感じがしません(笑)

 

しかも見た目が日本人に近くて親近感がわきます!

 

たわしとか出てきます。

 

あと、今回の動画でアメリカの今のムーブメントを理解できるかなと思いました。今はZero Wasteという言葉がかなりきています。

 

Zeroは数字のゼロでWasteはごみです。なので、ごみを出さない生活です。

 

最近は環境問題が深刻なので、使い捨てのものを使わない、プラスチックを使わない、なんてことをしている人たちが増えてきました。

 

アメリカでは、ストローが廃止されたり、スーパーの袋が有料になったりしてますよね。

 

断捨離やミニマリストが好きな方におすすめです!

 

ゆるりまいさんの「わたしのうちにはなんにもない」とかを知ってたらめちゃくちゃ楽しい動画だと思います!

 

是非!