Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

NETFLIXのクリスマス映画で英語を楽しく勉強しちゃおう!

f:id:michiganenglish:20191216194145j:plain

 

週末、映画をダラダラとみている~。クリスマスの時期の映画が一番好き!特に恋愛ものが大好き~。キュ~んとする。そして出てくる女の子がかわいいのを見るのが好き。というわけで、そんな私のNETFLIXのおススメ映画を4つ紹介!

 

1番最初に紹介するのは英語のポイントも一緒に解説!これが昨日見たばっかりので、後のは先週くらいで、何も考えずに見てた( ゚Д゚)

 

NETFLIXがなくても、DVDも出てるし、Amazonプライムビデオでも見れるから安心して!

 

1. A Cinderella Story: Christmas Wish

www.youtube.com

 

シンデレラそのままのストーリーすぎてびっくり(笑)継母出てくるし、お姉さんも2人出てくる!で、お父さん死んでる。面白いくらいシンデレラ。

 

英語のポイント:stepmomとかstepsisterっていう単語。「step○○」で、まさにシンデレラの継母やお姉さんたちを指すことができる。これ、結構日常でもよく聞く。 

 

で、もう1つが「bully」で「いじめる」っていう単語。シンデレラのストーリーの中で、シンデレラが継母たちに「掃除しろ」とかあれしろこれしろって言われたり、シンデレラだけパーティーに行かせてもらえなかったり、「bully」されてるでしょ。

 

bully」は子供たちの学校でもよく使われる。壁に「Don't bully」って書かれてたり、「bullyはいけないよ」って習う。

 

 

 

2. Christmas Wedding Planner

www.youtube.com

 

これアメリカ恋愛映画あるあるな法則を使ってる(笑)なんじゃそりゃって感じだけど、最初は嫌い同士なのに、あとでくっつくパターン!主役のウェディングプランナーの女の子がかわいい!

 

 

3. Santa Girl

www.youtube.com

 

サンタクロースの娘の話。ノースポールから出て、普通の大学に通うっていう設定。そこに一緒にエルフの女の子も一緒についてくる。そのエルフがかわいい~。耳に注目ね。エルフは耳がとんがってる。

 

そこにサンタクロースの敵のジャックフロストが出てきて・・・。

 

こんな感じで、アメリカのクリスマス事情がこの映画を見ると結構わかる。それがいいなと思う。

 

 

 

4. Santa Claws

www.youtube.com

 

これは子供と一緒に見た映画。猫がかわいい!ストーリーも子供向けで、お母さんが「サンタなんていない!」って息子に言ってて、むしろお母さんはサンタクロース嫌い、って言う態度。

 

けど息子は一生懸命サンタに手紙を書こうとしたり、クリスマスツリーを飾ろうとしたり・・・。で、そしたらサンタクロースがプレゼントを配る途中に、男の子の家の屋根から滑り落ちて、それを男の子が助けるお話!

 

で、その間にネコちゃんたちが・・・・。

 

 

是非見てみてね!

Photo by freestocks.org on Unsplash