Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

ひさしぶり!

おはようございます!

 

20日間ほど、ブログをお休みしていました。

 

TESOL(英語教授法)のコースを3つ同時に取っていましたが、1つは先週終わって、やっと残り2つになりました!

 

毎日提出期限に追われまくり( ゚Д゚)

 

むしろ、何度か期限に遅れた・・・。

 

けど、今週に入って、2つのコースの同時進行にも慣れてきた(笑)

 

しかも、TESOLのクラスでわからないことを補うための本を20冊ほど購入~。今月の読書量がすごい!

 

というか、今さらながら本のすごさに驚いた。

 

今までは1つの本だけで知識を得てた。例えば、片付けの本ならこんまりを読んだ。そこからミニマリストだ!(けど、今は引き出しぐちゃぐちゃ・・・)

 

けど、今回はTESOLとタイトルのついた本を10冊読んだ。そして、もう1つはレッスンプラン作成についての本を10冊読んだ。

 

同じ内容について書いてあるものを10冊も読んだの。そうすると、理解がすごく深まった!

 

書いている人によって、こだわりの箇所が違うし、違う視点から解説してたり、同じことを説明してるのに、少しづつ違うんだよ~。

 

これは人生が180度変わる発見だったと思う。

 

本ってこういう風に使えばいいのかと実感。

 

今までは、ネットで検索して知識を得てた。けど、本は情報量は多いし、情報の質もめちゃくちゃ良い!!!ネットは上辺だけの知識は沢山あるんだな~と実感した。

 

ネットが悪いとかではない。

 

むしろネットがあったから、ある程度の基礎知識が身についた。だからこそ、本にすんなり入れた。

 

ただミニマリストとしてはこの大量の本の処理に困る・・・。まだ20冊増えただけだから、とりあえずそこは保留にしておこう!

 

では、いつもブログを見てくださってありがとうございます!

 

また書きます~!