Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

TESOLの資格を取るための勉強で死にそう

 

 

おはようございます!

 

今年に入ってからTESOL(英語教授法の資格)のオンラインクラスを取って頑張ってるんです~。

 

まだ終わってなかったんかい!?と思うかもしれないけど・・・。最初は意気込んで「2か月で終わらせてやる!」とか言った記憶がある(笑)

 

やり始めてわかったのが、6週間のコースが8こあった( ゚Д゚)

 

1つのコース終わってから、「これだけ?こんなんで資格取れるなんて楽勝!」と思ってたら「次はこれです」と出てきた(笑)

 

で、今は3つのコースが終わった状態。

 

だけど、今同時に3つのコースをやっている( ゚Д゚)

 

完全なる凡ミス・・・。

 

操作を間違えたよーーーーー。

 

戻ろうと思えば戻れるのかもしれないんだけど、もうこの際だから3つまとめてやってしまうことにした。

 

約1週間に1つ課題が出る仕組み。つまり、3つ取ってるから1週間で3つ( ゚Д゚)

 

しかも、1つは教えてる様子をビデオに撮って送る課題。もう1つは「なぜ英語を教えるのか?」や「どういう教え方をするのか?」を、今まで習ってきた理論と交えながらのエッセイ(論文と作文の間みたいなもの)を書く課題。

 

もう1つはまだクラス見て問題を解くだけだから楽~。自分でレッスンを考える小さな課題もあるけど・・・。

 

実は、TESOLのコースを始めてからは、土曜日をTESOLの勉強に割いていた。

 

だけど、今月は週末がくっそ忙しい。

 

昨日はのんちゃんの体操の今シーズン最後の週大会だった!見事にミシガン州全体の一番年齢が低い部門で8位!全体でも11位!頑張ったー!

 

来週はワクチンの2本目を金曜に打つから、多分週末は死んでいる。

 

そして、その次は妹がカリフォルニアから遊びに来る。

 

最後の週末はメモリアルデー。近くの公園でBBQの予定。

 

なので、いつもブログを書いている朝の貴重な時間をTESOL勉強にあてたいと思います~。

 

更新が少し途絶えます!

 

日記的なものは書くかもしれない。書けないかもしれない。

 

インスタとピンタレストもちょい止まるかも。すでに3日ほどとまっている(苦笑)

 

韓国語は毎日1時間ほどやるけどね~。

 

それでは!