Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

メキシコから戻りました!

 

おとといの夜中1時前に家に着きました!!!

 

メキシコに行って本当に良かった!!!

 

電話やメッセージのやり取りだけだと様子はわからないもんだなと、改めて思いました。お母さんは思ってたより元気でした。

 

もちろん、悲しい気持ちもあるとは言ってた。それに、お父さんが亡くなったときのことや、お父さんとのことを、何度も話してました。

 

けど、本人は自分で「私はポジティブだし、やることはたくさんあるし、何とかやるよ~。時間が解決してくれる!」とは言ってました。

 

頻繁に連絡を取って、様子を見ようと思います!

 

f:id:michiganenglish:20201113045714j:plain

 

 

気になる人もいるかなと思ったので、空港・飛行機の様子もお伝えします!

 

空港も飛行機もみんなマスクを付けてます。機内でちゃんとマスクを付けていないと注意されます。「鼻までかぶせて!」とか。

 

飛行機の座席が3列の時は真ん中をあけてありました。2列の時はそのまま。

 

デルタ航空は、機内で出るクラッカーやクッキーと水がジップロックに入れてあり、それを渡されました。飛行機に乗るときに、除菌のワイプを配ってました。

 

メキシコの航空会社アエロメヒコでは、普段通り、飲み物を選べて、ピーナッツをもらいました。入り口で、サイニタイザーをワンプッシュしてくれます。

 

 

せっかくなので、メキシコのコロナ対策も紹介しちゃいます!

 

メキシコは、アメリカよりも日本よりも厳しかった( ゚Д゚)

 

メキシコほぼ全土で学校はオンライン!しかも、制服を着て、男の子は髪の毛をぴたーーっとセットしてないといけないらしい~。うちの太陽なんて、ベッドで寝転がりながら1日中パジャマで授業受けてるのに(笑)

 

驚いたのは、レストランに行ったら、入る前に空港の検査の箱みたいなのがあったこと!な、な、な、なんと、その中で除菌のミストが出る!その箱の中に入って、グルっとして体も除菌できる~。

 

 

最後に、スペイン語についてです!

 

普通に話せたことに驚いたっ( ゚Д゚)スペイン語なんて今は全く話さないから、単語とか出てこないと思ったけど、バンバン出てきた。なんでだろう~。

 

前は、わかってるけど出てこないっていうのになったんだけどな。

 

まあ、よかった!けど、もっとスペイン語勉強したい!と思えたな~。今の私のスペイン語レベルは中学英語レベルよりも低いから(笑)雑誌とか本とかサッパリわからない。

 

これでも現地の人とちゃんと会話できるから!と私は伝えたい!語学力は関係ないんだ!コミュニケーション力なんだ!!!

 

 

というわけで、また今日から頑張っていきます!!!

 

あれ?何を目標に頑張ってたんだっけ!?な状態です・・・