Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

メキシコに行ってきます

2,3日前に、メキシコのホストファミリーのお父さんが亡くなったことをここでシェアしました。

 

なので、急遽メキシコに行くことにしました。

 

特に、ホストファミリーのお母さんとは仲良しだったので、そばにいたいと思います。

 

実は、お父さんが亡くなったと連絡を受けた、火曜日にはすでに飛行機を探してたんです。金曜に取ろうとしてました。

 

けど、ホストファミリーのお兄さんに迎えに来れるか聞いたら「来れないから、弟に伝えておく」と言われました。

 

そのあと何もやり取りがなかったので、「やっぱりみんな忙しいよね」とメキシコに行くのは諦めました。

 

けど、「迎えに行くように弟に伝えておくね」という意味だったみたいで・・・。

 

いつも通り昨日、娘ののんちゃんを体操に送りに行って、ワンワールド(日本のマーケット)に行こうとしてた時、弟君からメッセージが来て「お母さんが空港で待ってるよ」って・・・。

 

お母さんがわざわざ迎えに来てくれてたんです(涙)

 

泣き崩れました。

 

なので、これはもう今すぐにでも行くしかないと思い、速攻でチケットを取りました。

 

ただ、電話がかかってきたのが、すでにワンワールドに入ってからでした( ゚Д゚)なので、大泣きしながらワンワールドで買い物しました(笑)

 

コロナのことも心配ですが、ちょっと行ってきます。