Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国語電池切れ・・・

f:id:michiganenglish:20200905184537j:plain

 

みなさん、こんにちは!2月から、英語を話せない人の気持ちを理解しようと、韓国語を1日1時間半ほど頑張り続けている、舞です!

 

正確に言うと、頑張り続けていた・・・。

 

あーーー、スッと電池切れを起こした。

 

もう単語も1000個までやったのに、到達したとたんにこれだよ~。まさに受験を頑張った後の5月病。

 

ライティングも嫌になってきた。

 

文法も。

 

シャドウイングも。

 

リーディングも。

 

けど、まだフレーズは楽しめてやってる!せめてもの救い。しかもたまたま「励ましの言葉」をやってる(笑)なんと皮肉な( ゚Д゚)

 

とりあえず、ガックリとは落ち込まずに、そこまで気にせずには居られている。

 

だって、私の韓国語を勉強する目的は「英語を勉強している人の気持ちを理解する」だから!こんな時にこそ目的設定がビシーーーーっと役に立つ!

 

そうそう、だから、みんなもこんな風にスランプに落ち込むこともあるだろうな~とか思える!

 

ただどう切り抜けるかが勝負だ!

 

とりあえず、今のところドラマを見てる。見ながら言葉をめっちゃ真似てる(笑)楽しすぎ!

 

そうそう、話しているのに憧れるのって私の語学学習のモチベーションじゃないか!と思い出した!

 

英語の時もそうだったけど、誰かが話しているのを見ながら自分もこうなりたい、こんな風に「Oh my gosh!」と言ってみたい!と思ってたんだよね。

 

今は韓国語の「ね~(yes)」とか「くろんで~」とかをかなり真似してる。

 

「くろんで~」の意味は全然分かってないけど、なんか会話によく出てくる(笑)

 

最初はほんの短い一言だけなんだけど、それが後になり、ツラーっと長い文章になっていったような気がする。

 

あとは、ドラマ見ながら韓国の文化も学んでる。これも大事だなと思う。

 

そしてやたらとソージュ(韓国の焼酎)が出てきて、おいしそうだから、今日は韓国マーケットに行ってソージュ買う!

 

私が好きなのはお酒!!!!

 

それをすっかり見落としてた!!!

 

よ~し、ソージュ飲んで元気出すぞ!!!

 

まだまだ韓国語頑張るぞ!!!

 

Woman photo created by cookie_studio - www.freepik.com