Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

ただいま!

f:id:michiganenglish:20200901191910j:plain

 

キャンプから帰ってきました!

 

ものすごい楽しかった!!!!楽しすぎて疲れた!!!金曜は雨だったけど、結局うちの家族だけ行ってきた!そしたら夜中にものすごい雨と雷だった。けどそれも思い出~。

 

昨日のお昼過ぎに家に到着してから、疲れていたので、ソファの上で、テレビを見ながら、ウトウトして、残りの1日を過ごしました( ゚Д゚)

 

片付け一切せず(笑)

 

しかも、良い写真もなく・・・。

 

私はいつも写真撮らない。

 

最近はあまりにも写真がないから、1ヵ月に1回は家族の写真を撮ろうと決めていたのに、キャンプで撮っていないなんて・・・。

 

今年の夏の最大のイベントだったのに(笑)

 

もともとやってないことを習慣にするのって難しい。

 

語学学習も同じこと。

 

英語で独り言がいいって言われて、「おーなるほど!」と思っても、すんなりとペラペラできるものじゃない。

 

これを読んでいるみんなが英語頑張るなら、私も写真をパシャパシャ撮ることを頑張らないとな。

 

私といえば、アラーム!

 

1日に携帯のアラームが30回くらい鳴る(笑)起きる時間から始まって、韓国語勉強・ランニング・洗濯・掃除・携帯の充電・インスタをあげる時間などなど、最後は寝る時間まで!

 

1日1回アラームを鳴らして、写真を撮ることをしてみよう~。旅行に行ったときはもっと1時間置きとかに写真撮るアラームをかけてみよう!

 

いや、そもそもキャンプの間に携帯を持っていなかったからいけなかったんだな。

 

ズボンにポケットがなかった。それが最大の原因!

 

来年はポケットがついてるズボンを履きます。もしくはかばんを携帯するとか。その上でのアラーム!これはキャンプの反省に書いておこう。

 

ポケットとアラームだ!

 

というわけで、よくわかんないブログになったけど、今日からまた頑張るぞー!

 

今週からは新しいレッスンも増えて、楽しい反面ドキドキする~。そして来週からの子供たちの学校 ( ;∀;) おーのー。