Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国語を勉強していてイラっとすること

f:id:michiganenglish:20200628173806j:plain

 

毎日毎日韓国語・・・。なかなか進まずしょんぼりすることもあります( ゚Д゚)

 

けど、そんな時にやっていて一番イラっとくるのが、ビギナーレベルの単語や文法をYouTubeで見てるはずなのに、出てくる単語が激ムズ!!!!

 

昨日なんて「これはエイリアンです!」と出てきた。

 

いやいや、「エイリアン」なんて初心者は絶対知らない単語だよ。「りんご」とか「先生」とかなら知ってるけど、「エイリアン」はもしかしたら、一生必要ない単語かもしれない(-_-;)

 

そうなると、せっかく文法を理解したいだけなのに、何も入ってこない。まず、「エイリアン」の文字が読めない*1

 

作る側としては「エイリアンなんて出てきて面白いでしょ!」と一生懸命語学学習は楽しいんだよ、というのを前面に出したいんだろうけど、ひっとつも面白くない(`・ω・´)

 

というわけで、そんな経験を活かして私がプリントを作る時は必ずめちゃくちゃ簡単な単語で作るようにしてます。もちろん、レッスンでもその人に合った単語でやっていきます。

 

ブログでフレーズを紹介するときも、シンプルな単語を選ぶようにしています。

 

これも韓国語を学んでてわかったことだけど、知らない単語だらけのフレーズって覚えづらい( ゚Д゚)

 

韓国語を学び始めて本当に良かった!と本当に最近思う今日この頃でした!

 

あなたのイラっとすることってありますか?あれば是非聞かせてください!吐き出して解消しちゃってください!⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Ryan Franco on Unsplash

*1:+_+