Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国の好きなアーティストが見つかった!勉強が楽しい!

 

ただ勉強するだけって面白くない・・・。

 

しかも毎日単語覚えるの疲れる・・・。

 

で、前々から「韓国の曲でいいのないかな~」と探してた!そしてやっと見つかった(≧◇≦)

 

IUっていう女の子で、多分ちょっと若者向けなんだけど、まあ気に入ったからこれでいいかな~。

 

「まあ!かわいい!」と、ちょっとお母さん目線で見ることにしよう(笑)

 

歌詞を使って、韓国語を読む練習をしたり、発音の練習をしたりで、一石二鳥!

 

しかも、少しばかり歌えるようになってうれしい!!

 

そしたら息子の太陽も歌うように(笑)

 

単語の意味とかは全然わかんないけど、全部歌えるようになったら、絶対楽しい~。カラオケにありますように!!!(ウチにはSWITCHのカラオケがある!しかも去年ワイヤレスのマイクを日本で買ってきた!!!)

 

一応単語の意味は韓国人の友達に聞いて、とりあえず書いたけど、それを覚えるつもりはない。単語1000語覚えるのに必死だから(笑)

 

これ以上詰め込んだら頭パンクしそう(゚Д゚;)

 

というわけで、歌で英語勉強してる人がいたら、一緒にがんばりましょう~。

 

ちなみに私の好きなアメリカのアーティストはBruno Mars!あ、Kelly Clarksonもね。ちょっと古いか・・・。興味のある人は是非!