Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

単語を1週間で100個いけたのか・・・?

いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます!元気ですか?今週で子供の学校が終わりです!5年生の息子の小学校最後です(;´Д`)なのにコロナ・・・。娘はいよいよ体操が始まります!

 

先週、「単語を1週間で100個覚えるぞ!」と言う話をしたのですが、それの結果です!

 

な、な、なんと、ほぼ200個いけました!

 

最初に使ってたネットのサイトが使いにくくて、途中で全く別のアプリに切り替えたりしてた。だからちょっと無駄な時間もあった。

 

次は目指せ1000語です!

 

そしてこの前読んだ本(グロービッシュ・コミュニケーション術)に英単語は1500語あればいいって書いてあって、1500は大変そうなので、1000にしました(笑)

 

それにこの前も書いたように、私のスペイン語が多分1000語くらいだしね。

 

これから毎週100語づつ覚えます!!!

 

ざっくり計算して3ヵ月でできる予定。がんばるぞ~。

 

そして、結果わかったのは、隙間時間を利用して、とにかく何度も単語を繰り返すのが、私には向いてるっていうこと。

 

あとは、最初に1000語をどこから覚えるのかを、明確にしておかないといけないっていうのも大事だな。

 

さっき、いい感じのYouTubeチャンネルを見つけたからで、今日からはそれでいく。

 

ただ、YouTubeだと、並び替えをランダムにできないのがちょっと問題点だな~とは思ってる。順番で覚えちゃうと意味がない・・・

 

それを解決してからやった方がいいかもしれないな~。

 

私の場合は先に走りはじめちゃうから、多分このまま今日からそのYouTubeで始めちゃう。そして、順番については後々解決していくな。

 

それでは一緒に単語覚えるの頑張りましょう!!!