Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

みなさんゴメンナサイ

f:id:michiganenglish:20200529174709j:plain

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

今日は謝らないといけないことが・・・。

 

韓国語を始めて3ヶ月くらい経つのですが、最近単語を覚えるのに苦労してます。

 

私は今まで「英語を覚えるときは英語で覚えて!」とさんざん言ってきたのですが、それが間違っていることに気づきました。

 

すべてが間違っていたといえばちょっと違うのですが、あまりにも初心者にはこの方法はむいてないということがわかったということです゚( ゚д゚)

 

ある程度のレベルに上がらないと、英語を英語で学ぶのは難しい

 

 

というわけで、今週は韓国語の単語100こを覚えるのに挑戦してます!

 

「え?100個っ!?」と思ったかもしれないですが、参考にしたのはあのYouTubeで有名なAtsueigoさんの方法です。Atsuさんすごすぎです。知らない人はぜひ勉強のお供に!▶単語の覚え方動画

 

Atsuさんは、英単語2万語も暗記してるらしいです( ゚д゚)ネイティブ相当の語彙力!

 

私はこの前このサイトでテストしてみたら9000個くらいでした。

 

「私も2万語目指そう!」と一瞬思ったけど、『それだったら他の言語覚えたほうがよくね?』と思ったのでやめました(笑)

 

というわけで、英単語を覚えてるあなた!一緒に頑張りましょう〜。

 

100個いけるかな?来週の結果発表をお楽しみに!

 

 

Photo by Isaac Benhesed on Unsplash