Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

ランゲージエクスチェンジのアプリ"Speaky"を使ってみたら撃沈・・・

私の韓国語は、始めてからかれこれ3ヵ月くらいが経つんだけど、あまり上達できていないなと、あせり気味。

 

まあ、そりゃあそうだ、韓国語を話すのが週に1回、韓国人の友達と1時間会うだけだから。しかも本当に話している時間は多分5分くらいしかない。

 

これではこのブログで「1年後にペラペラになってやる!」と宣言したのにまずいな~と思い始めた。

 

しかもコロナのせいで、韓国人と知り合う機会もなく、ミートアップなどにも参加できず・・・。

 

というわけで、今の世の中はたくさんの便利なものが存在している!!!!

 

とにかく会話を増やしたかったから「Langeage Exchange」で検索してみたら「Speaky」というものを発見!!!!!

 

いわゆる言語交換アプリ。外国語を勉強している人が世界中から登録していて、オンライン上で好きな言語でチャットができるというもの!しかも無料!このカラクリがどうなってるのかが、気になって仕方がない(笑)

 

いや、とにかく「お~~~~、これは良さそうだな~」と思って、登録してみた。

 

そして、使い方などがわからず3日間くらい放置(笑)

 

なぜか昨日思い立ってメッセージを送ってみることにした。

 

ドキドキしながら適当に1人に「アンニョンハセヨ」と打ってみた。手に汗かくし、心臓はバクバクしてた。「どうしよう、もし変な人だったら」とか「ナンパと思われたらいやだな」とか考えてた(笑)

 

そしたら、無反応・・・。

 

まあ、そんなこともあるよね。みんな忙しいし!

 

じゃあ次の人にもまた「アンニョンハセヨ」。

 

無反応・・・。

 

いや、まだまだ一人二人だしね!そういうこともある。

 

そして3人目にもまた「アンニョンハセヨ」と送ってみたけど、無反応(-_-;)

 

やけくそになって、手あたり次第に「アンニョンハセヨ」と10人くらいに送ってみた(笑)見事に撃沈!!!!!!!全員無反応(=゚ω゚)ノ

 

ただ、すごいのが「アンニョンハセヨ」を入力するのが速くなって、しかも綴りを覚えた(笑)

 

無反応の人たちに感謝~~~~~~~~。

 

やっぱ、使えるねこのアプリ「Speaky」(「なんでやねんっ!」と突っ込んでください)