私の韓国語は、始めてからかれこれ3ヵ月くらいが経つんだけど、あまり上達できていないなと、あせり気味。
まあ、そりゃあそうだ、韓国語を話すのが週に1回、韓国人の友達と1時間会うだけだから。しかも本当に話している時間は多分5分くらいしかない。
これではこのブログで「1年後にペラペラになってやる!」と宣言したのにまずいな~と思い始めた。
しかもコロナのせいで、韓国人と知り合う機会もなく、ミートアップなどにも参加できず・・・。
というわけで、今の世の中はたくさんの便利なものが存在している!!!!
とにかく会話を増やしたかったから「Langeage Exchange」で検索してみたら「Speaky」というものを発見!!!!!
いわゆる言語交換アプリ。外国語を勉強している人が世界中から登録していて、オンライン上で好きな言語でチャットができるというもの!しかも無料!このカラクリがどうなってるのかが、気になって仕方がない(笑)
いや、とにかく「お~~~~、これは良さそうだな~」と思って、登録してみた。
そして、使い方などがわからず3日間くらい放置(笑)
なぜか昨日思い立ってメッセージを送ってみることにした。
ドキドキしながら適当に1人に「アンニョンハセヨ」と打ってみた。手に汗かくし、心臓はバクバクしてた。「どうしよう、もし変な人だったら」とか「ナンパと思われたらいやだな」とか考えてた(笑)
そしたら、無反応・・・。
まあ、そんなこともあるよね。みんな忙しいし!
じゃあ次の人にもまた「アンニョンハセヨ」。
無反応・・・。
いや、まだまだ一人二人だしね!そういうこともある。
そして3人目にもまた「アンニョンハセヨ」と送ってみたけど、無反応(-_-;)
やけくそになって、手あたり次第に「アンニョンハセヨ」と10人くらいに送ってみた(笑)見事に撃沈!!!!!!!全員無反応(=゚ω゚)ノ
ただ、すごいのが「アンニョンハセヨ」を入力するのが速くなって、しかも綴りを覚えた(笑)
無反応の人たちに感謝~~~~~~~~。
やっぱ、使えるねこのアプリ「Speaky」(「なんでやねんっ!」と突っ込んでください)