Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語もダイエットと同じだ!

f:id:michiganenglish:20200516172427j:plain

 

おはようございます!いつもブログに来てくれてるみなさん、ありがとうございます!

 

今回は「英語もダイエットもコツコツが大事」なんて、わかり切った話はしません

 

昨日友達のAちゃんととラインをしてた時に、友達が「今週は5日間断食したから、明日ならラインのみできるよ~」と!

 

「え!?断食してたの?」私はできない・・・。

 

けど、Aちゃんいわく私に影響されたらしい(笑)

 

どういうことかと言うと、私はここ何年も体重を毎朝起きた時に計ってる。そう、ぶくぶくと太らないために。

 

それに今は一日2回ランニングいって、必ず筋トレをしてる。毎日欠かさず。

 

だから、Aちゃんは体型を維持するためには努力が大事だと私から学んだらしい・・・。

 

けど努力が断食って!!!すごいよ。私はストレスになると食べてしまうから、食べないというチョイスはない。すごいよ、Aちゃん。精神力が半端ない。また、来週もやるって言ってたし( ゚Д゚) すごすぎる。

 

そう、ここで気づいた!

 

Aちゃんも私も目指しているゴールは同じ。努力の量も同じ。やる気も同じ。けど、道のりが違う

 

もし仮にAちゃんが私と同じ方法でゴールまでたどり着こうとすると、せっかく努力してもたどり着かないんじゃないかなと思った。

 

それが英語も同じ!!

 

みんな、英語が話せるようになりたい!と思うゴールは同じ。けど、そこまでのたどり着き方は幾通りもある

 

おーーー、つながった!!!!!

 

これに気づいて、今週は韓国語が伸び悩んでたから、「今の努力でいいんだ~!」と元気に慣れました!

 

一緒にがんばろうー!!!

 

Photo by i yunmai on Unsplash