Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

コロナ中に公園や散歩に行くときに注意!ミシガンの春夏秋はアレがでる!

f:id:michiganenglish:20200507174245j:plain

 

温かくなってきたから、公園に行って散歩したり、自転車に乗ったりする人が急上昇!インスタでもそんな投稿をたくさん見かける。

 

特に最近はコロナのせいもあって、どこにも出かけられないから、いつも行かない場所や、普段は家に引きこもってる人達が自然の中に出かけていくのも増えてる。

 

そこで、気を付けて欲しいのが、マダニ!!!!

 

そう、またしても虫の話。英語ではtickという。tick tokみたいな名前で一見かわいいと思うけど実は、かなり危険な虫。刺されて気づかないでいると死に至る

 

危険!危険!危険!

 

5月から10月くらいにかけて出てくる。特に森の中や公園は要注意。草が沢山生えている辺りとかは本当に危険。けど、家の芝生とかにもいるからね・・・。

 

 

息子の太陽は一度マダニに刺されたことがある。しかも学校に行く途中で(=゚ω゚)ノ

 

 

ピンセットで取ったんだけど、1時間くらいかかった( ゚Д゚)もう怖くて怖くて、手も震えるし、心臓はドキドキだし、死んじゃったらどうしようと泣きたいけど、息子の前では平気な顔をしてたいし・・・。

 

で、その2週間後くらいに、娘ののんちゃんも家の近所でただ遊んでただけなのに、首の後ろにtickがついてたのを発見( ;∀;)

 

マダニに気を付けるためには、外から帰ってきたら体をしっかりチェックするのがいいみたい。シャワーに入ったときに体を見たりとか。

 

特に髪の毛に入ったら気づかないから、子供の髪の毛の中とかよく見てあげて欲しい。

 

日本から来たばかりの人は、tickについて知らない場合も多いと思うので、一緒に広めていってもらえると嬉しいです!

 

Photo by Phil Goodwin on Unsplash