Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

うちの娘…

娘ののんちゃんは自己肯定感がすんごく低い。

 

あんなに体操できるのになぜかなと思う。体操は今のチームの中だと1番できる。今回もコロナさえなければ州の大会で1位になれてたと思う。

 

なのに、なぜか自分に自信がない。

 

1つつまずくと、自分にはできない、バカだから、誰も自分のことなんて好きじゃないから、と始まってしまう。

 

そしてとうとう、今日、私が爆発。

 

宿題やってる時に始まって、グチグチ言い始めて「またか〜」なんて思ってて、私も段々と慣れてきてたから、冷静を保ってたんだけど「自分はなんでこの家にいるの?ここにいない方がいい」みたいなことを言い出して…。

 

そんなこと言われたら私も悲しいよ。

 

で、大爆発。

 

あちゃー。

 

このままじゃ家族崩壊の危機。

 

というわけで、私は検索大好きだから、少し調べてみた。

 

すると「special time」なるものをやってみるといいと書いてあった。ふむふむ、これなら明日からすぐに簡単にできそうだ。

 

「special time」は単に、子供の好きことを一緒にやる時間のこと。

 

その時間は携帯もオフ、他の用事もせずに、ひたすら、子供の要求を聞いて「はいはい」とやってあげる、みたいな感じ。

 

普通は20分ぐらいで十分みたい。

 

けど、今日のこれがあったし、今までの色々を考えて、大サービスってことで、明日はほぼ一日中「special time」を作ってみる。

 

これでよくなるかなー。

 

なることを祈る。少しづつだな。