Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国語4週間目ー落ち込み中

f:id:michiganenglish:20200301040514j:plain

 

あーーーー、落ち込み中・・・。

 

毎晩毎晩韓国語やってるんだけど、つらい。なかなか覚えられない。覚えても忘れちゃう。けどもっといっぱい!と欲張ってしまう。

 

昨日の夜はどれを覚えようかと考えてるうちに1時間かかってしまった。

 

「え!?1時間?」と思ったかもしれないけど、私結構ダラダラしちゃうんです(*´з`)娘が私にそっくりで、「なんでこの子、1つのことに集中せずにあっちこっちいって、時間がかかりまくっててなんで?!」と思ってたんだけど、ある時「私も同じだ」と気づくという。

 

人の親になるってすごいよね。

 

自分を客観視できる(笑)

 

娘がいなかったら、自分のこういうダラダラしたところにも気づけなかったよ。私もブログ書きながら、「あれ?今月のお金いくら使ったかな?」「あれ?明日のご飯何作るんだっけな?」「あ~明日のレッスンの単語あんないいのあったな~」とかどんどん気が散る。

 

パソコンのブラウザがどんどん開いていく。

 

集中力全然ない!

 

まあ、とにかく韓国語この苦しみを味わいながら頑張ろう~。

 

苦しいけど、このブログで宣言したし、友達や家族にも1年で話せるようになるって豪語したから、それがプレッシャーになって、結局毎晩やる。

 

しかもね、Lnaguage Exchangeをできる韓国人の友達もできたから!

 

またこの話は今度!

 

では、みんなもこの苦しみどうにか乗り越えて、英語がんばれ!

 

Photo by Marcos Paulo Prado on Unsplash