Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

アメリカ子供のサマーキャンプ!1週間1000ドルで娘を行かせるか?

f:id:michiganenglish:20200220063806j:plain

 

まだ2月なんだけどね、もう8月の話をします!

 

アメリカの子供たちの多くは、夏の間に学校がない間を利用して、サマーキャンプに行って、普段学校では学べないようなことを学んだり、体験をしたりする。こっちは誰でも参加できる。

 

そういうのとはまた違って、器械体操をやってる子たちだけのキャンプというものがある。多分他のスポーツも同じようにある。

 

そうそう、そのお知らせが今週来た。

 

それが何と1週間で1000ドル越え!!!!!!!サマーキャンプ自体は800ドルくらいなんだけど、飛行機代がそれにプラスされる。

 

え?飛行機!?

 

テネシー州まで行くらしい。ミシガンからは約1000キロ。東京から福岡までくらい。

 

おおおおおおおおお~。

 

元オリンピック選手が開催してるキャンプで、すんごく規模も大きいらしい。しかもゲストにオリンピックでメダルを取った人とかも来るらしい。体操界では結構有名なキャンプ。

 

まあ行ってもいいんだけどね。

 

けどウチののんちゃんまだ8歳(゚Д゚;)8歳の子供に1000ドル越え!?来年「もう体操飽きたからやめる!」とか言われたらどうするって夫婦で話してる(笑)

 

んーー、近所に住んでる同い年の2人はもう行かないって言ってた。

 

Facebookでは行く、行かない、で結構盛り上がってる(笑)私はそれを観察中~。

 

あーーーー、悩むわ~。

 

Photo by Katie Harp on Unsplash