Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国語学び始めて1週間!

f:id:michiganenglish:20200212055625j:plain

 

はい!やってますよ~。

 

国語学んでますよ~。

 

1から10まではほぼ完ぺきに数えられるようになった!曜日も言える!

 

が、しかし、問題が出てきた。

 

ハングル文字という壁。

 

英語もスペイン語も基本アルファベットだから、読むのには苦労しないじゃん。韓国語はハングル文字という、私にはまだ記号にしか見えない文字が存在する。って、そんなこと知ってたって!?(笑)

 

まあそりゃそうだ。

 

これを習得しないと、単語を覚えるのも音声のみだとなかなか苦労する。

 

だから英語ってそういう意味では簡単な言葉だと思う。

 

私にとって韓国語はもともと近い存在だったから、馴染みがあって入ってきやすいのもメリット。カリフォルニアには韓国人がたくさんいたし、友達もいた。今も、結構身近に多いのが韓国人。

 

その分話してるのを聞く機会も多い!

 

それに比べると、日本ではなかなか生の英語を聞く機会が少ないから、なかなか英語耳を作るのに時間がかかるんだろうな~。

 

あとはね、発見としては、韓国語は英語とちょっと似てるってこと。

 

「L(エル)」の発音があったりする。それに英語みたいに、つながりがある!英語で言うと「Thank you」は「サンク ユー」じゃなくて「サンキュー」って「k」と「y」がつながるようなそんな感じ。

 

今週は韓国語のアルファベット覚えるぞー!

 

 

Photo by Avel Chuklanov on Unsplash