Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

娘の体操の大会で母の方が緊張する理由とは?

f:id:michiganenglish:20200210095617j:image

 

土曜日から一泊で娘ののんちゃんの器械体操の大会に行ってきました!

 

今シーズン4回目で、私が行くのは2回目。

 

場所はノバイから1時間半くらい北のMidlandというところ。その街にある大学「Northwood University」の体育館みたいなところでやりました〜。

 

今日の集合時間が朝の7時45分だったんだけど、なんと着いたのが7時15分!なんと30分も前で、建物は開いてたけど会場には入れないという…。

 

とにかくね、心配すぎて早くなっちゃった(笑)

 

何が心配だったかと言ったら、時間に間に合うかどうかにめっちゃnervousになってしまった。

 

寝るときにちゃんとアラームを設定した。

 

けど、「起きたら9時だった!もう間に合わない!」って夢を見て夜中の3時に起きてしまった。

 

その後その「どうしよう」っていうのが頭の中にいっぱいになって、あまり眠れず。

 

結局4時くらいに起きてしまって、そのまま眠れなかった。

 

携帯のアラームが鳴らないなんてことはないけど、「もし鳴らなかったらどうしよう」って考えてしまって、あり得ることがないことの心配。

 

あー。

 

実は、家を出る前にのんちゃんが同じ状況に陥ってたんだよね。

 

「さあ!行こう!」って靴を履いてたら、のんちゃんがなんか泣きそうな顔で機嫌が悪いのよ。

 

「どうしたの?」って聞いたら「忘れ物してるかもしれなくてそれが不安」と。

 

いやいや、今確認すればいいじゃないか。

 

のんちゃんいわく確認しても何か忘れそうな気がして心配だと。

 

全く私も同じことをしてた😱

 

心配しても意味ないことで心配。のんちゃんがそうなった時は「もう〜、そんなこと悩んだことで何も解決しないでしょー!」って思ってたのに。

 

むしろちょっとイラッとしたのに。

 

私がそれに陥るっていう。

 

さすが親子だね。似てるのよ。私8歳の娘と未だに同じレベル。

 

もうちょい頑張って成長しよう。

 

ちなみにのんちゃんは総合3位でした〜。

 

帰りにPanera Breadでスープのランチ食べた!Panera Breadがオシャレだと思うのは私だけかな?

 

その時の一枚⇩

f:id:michiganenglish:20200210102401j:image

 

顔が寝不足でむくんでて、眠そうでひどい顔。

 

もう一枚、のんちゃんの写真〜。

f:id:michiganenglish:20200210102659j:image