Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

韓国語を学んでみようかと・・・

f:id:michiganenglish:20200205201255j:plain

 

私はみんなに英語を話せるようになってもらいっていう思いがある。

 

だから英語を教えるのではなくて、英語を話せるようになる方法をレッスンしてる。

 

けどね、それがダメなのかなって思い始めた。

 

みんな話せるようにはなりたいんだけど、勉強したいのかな?

 

このブログで何度も言ってるけど、話せるようになりたければ、会話するしかなくて・・・。

 

本当に英語の知識がゼロの人が「それはちょっと・・・」と言うのはわかるけど、中学から勉強してきたし、日本語には結構英語から来てる言葉もいっぱいあるし、話せるんだよ。

 

が、しかしみんなが求めてるものは違う?

 

私がポジティブすぎるのかな?私が明るすぎるのかな?だれとでもおしゃべりできるし、知らない人と会うのはすんごく楽しみなことなんだな。

 

だから、私は英語が話せない人の気持ちがわからない・・・。

 

いやいや、けど私だってその道を通ってきてるんだけども。

 

というわけで、韓国語を始めてみようと思う!

 

これなら周りに韓国語を話せそうな人もいるから、これが一番いいかなと。

 

「いや、もっと難しい言葉に挑戦しろよ」と思うかもしれないけど、すでにスペイン語と英語話せるから、ラテン語圏も割と簡単にクリアできるんだな。ポルトガル語なんて、読めば割と理解できたりするし、イタリア語も結構近いものがある。

 

じゃあ、「インドとかアフリカの言葉とかは?」とか思うかもしれないけど、言葉は使わないといけないと意味がないから、周りにその言葉を話す人がいないのは困る。

 

だから韓国語にする!

 

あ、中国語でもいいかもしれない!仲良しの友達が台湾人だから。

 

あーーーー、けどね、韓国人のインスタ見まくってるから、韓国語にしよう!韓国人の知り合い結構いるし。あと、子供の通う学校で韓国人っぽい人をチラホラ見かけるし、そことも仲良くなれたら楽しそう!

 

というわけで、英語が話せない人の気持ちがわかるようになるために、みんなの求めてるものを理解するために、韓国語をやるぞー!

 

1年で話せるようになってやる!

 

でもさ、さっそく韓国語の文字からのスタートだよ(笑)英語で言うとアルファベット。道のりは長いな。

 

 

Photo by Kseniya Petukhova on Unsplash