Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

マスカラの下地とAmazonプライムの関係

f:id:michiganenglish:20200113090416j:image

 

みて!昨日の土曜日に、マスカラの下地だけ塗って、マスカラ塗り忘れてた〜😱白いまつ毛で一日中過ごしてしまったよ…。

 

何人かに会ったのに。恥ずかしい。

 

夕方に娘ののんちゃんの体操へお迎えに行ったら、「ママなんで白いの?」って言われて気付いた!

 

今回は下地「primer」っていう単語について!そうそう、女子なら聞いたことがある人も多いはず!

 

プライマー!

 

英語だと下に塗るものっていう感覚ではなく、最初、1番に塗るって感じ。

 

他にもファンデーション、アイシャドウ、髪の毛用のプライマーがあるよね。ちょっと別の場所に移動すると、ペンキにもあるし、マニキュアにもプライマーを使う。

 

最初、1番っていう意味ね!

 

そして「primer」は「prime」からきてるんだ!「er」が付くと物とか、ことっていう名詞になる。

 

他にも「catch➡︎catcher」「cut➡︎cutter」「manage➡︎manager」なら、聞いたことがあるよね?

 

で、「prime」といえば「アマゾンプライム」!

 

「prime」は1番や最初って意味だから、それくらい大事な重要なお客さんだから優先してくれるっていうサービスね〜。

 

ほ〜ら〜、マスカラの下地とアマゾンプライムが繋がった!

 

さあこれで単語覚えられたでしょ?!

 

ふふふ〜。