Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

アメリカあるある!余った小銭の処理どうする?簡単に換金する方法!

f:id:michiganenglish:20190819173827j:plain
Photo by Virgil Cayasa on Unsplash

 

アメリカで生活していると、どんどん小銭がたまっていく・・・。本当イヤ・・・。

 

そんな時は近くのスーパーにあるcoinstarで簡単に換金しちゃおう!

 

こんな機械みたことない?ちなみにこれはノバイのKrogerの。⇩

f:id:michiganenglish:20190819181134j:plain

 

 

coinstarがすごい!

1円たりとも損しない!

昔は現金を受け取るしか方法がなかったのが、今はなんとお店のギフトカードに変換できる!

 

しかも現金のみだった時は、パーセントの手数料が取られてたけど、ギフトカードにしたらそれがかからない!つまり丸ごと自分のお金になる!えええええええー、すごいじゃないか!!!!

 

ギフトカードというか、コードが印刷されるからそれをお店で行ったり、オンラインで入力すればいいらしい!

 

ほら、これが最初の画面⇩

緑がキャッシュ、オレンジがギフトカード、青が寄付。と選べる!

f:id:michiganenglish:20190819181253j:plain

 

どうせ使いづらいギフトカードばっかりでしょ!?

現金だと手数料取られるけど、ギフトカードだとかからないってなんかあやしいな~。どうせ、ろくな店が登録されてないんだろうなと思った(-_-)

 

チェックしてみると!!!!

 

見てみて⇩すごい使えそうばところばっかり!よく行く店ばっかり!

f:id:michiganenglish:20190819181226j:plain

f:id:michiganenglish:20190819181236j:plain

f:id:michiganenglish:20190819181244j:plain

 

スタバと迷ったけど、やっぱりAmazonにした!

 

娘が私が自宅を出る前に「スタバ行きたい~」と言ってたからスタバがよぎった。いやいや絶対Amazonでしょ!!!!

 

※注意:お店によってギフトカードに変換できる最低金額が決まってる。だいたい5ドルか10ドルのところが多かったかな。

 

合計11ドルに!

小さいジップロックに入ってたから5ドルくらいになるかな・・・って思ったけど、まさかの11ドル越え!

 

画面⇩

f:id:michiganenglish:20190819181302j:plain

 

出てきたギフトカード的なもの⇩

f:id:michiganenglish:20190819181313j:plain

 

 

いやいや、でもでも

面倒だよね

 

私もこれに行ったの2,3年ぶりだったかもしれない。

 

でも、小さいジップロックに入ってたコインだけで11ドルになったよ!しかも25セントは抜いてあったのに。25セントは洗車にいるのよ。とかTooth fairyに(笑)だから25セントはアメリカでは必需品!

 

すんごく得した気分!

 

家の中に、ただジャラジャラとして存在してたおもーい邪魔だったコインに、そんなに価値があるとは!?

 

だからちょっと面倒だけど、作業的には楽チンだからやった方が絶対お得!

 

日本式で小銭を出せばよくない?

日本だと小銭を消費しやすい!最後の数字を合わせて「756円です~」って言われたら1056円だしたりできるから、お財布の中もいつもすっきりできる。それに店員さんからも「1円ありますか?」なんて聞いてくれるし。

 

私もコレアメリカでやったことあるけど、店員さんからの「何?どういうこと?」っていう圧がすごい。

 

結局この圧に耐えられずやらなくなった・・・。

 

それに前にIKEAで小銭出そうと頑張ってたら、後ろの人が「俺が払うよ~」なんて言ってきた(゚Д゚;)

 

これにはかなりイラっときた。「いやいや、待てるでしょ!?」結構屈辱。向こうには全く悪気はなくて、ただ単に「それくらいの値段なら俺払っても問題ないよ。なんか、小銭しかなくて大変そうだし。」ッテ感覚。

 

だからカードでパパパっと会計できる方が、アメリカ人的には好きらしい。

 

だからもし「私はそんなことおかまいなしに、狂人的な精神力があるから、日本でやってきたのと同じように小銭を出すわ!」なんて人がいたら問題なく、小銭消費できる。

 

 

おわりに

小銭がたまっててどうしたらいいかわからない~!という人には、coinstarで換金するのをおススメ!

 

すんごく簡単だし、1円も損しない!あっ1円じゃなくて1セントも( 一一)

 

これでお財布の中もジャラジャラさせずに、家のどこかにためておくだけで、1年間で10ドルくらいにはなる!

 

もう小銭とはサヨナラ~。

 

是非簡単だから試してみてねっ!

 

 

アメリカ生活お役立ち情報⇩

英語の勉強必要なし!駐在中にアメリカ人の友達が10倍作りやすくなる裏技とは?

【アメリカ初心者必見】知らないとヤバイ!正しいドネーションの金額とは?

もう迷わない!アメリカ旅行中のチップ