Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

本気な人におススメ!本「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」

 

www.instagram.com

 

 

この本を読めば、アメリカ生活をスムーズに始められる!

 

やっぱりアメリカで暮らすとなると、心配なのは英語です。英語が話せないともし事故した時、もし病気になった時、そんな状況が一番心配です。

 

でもこの本を読んで英語を練習すれば、そんな心配も一気に吹っ飛ぶ!

 

 

他の本とどう違う?

本を読んだだけで英語を話せるようになるってなかなか難しい。でもこの本ならできます!

 

普通なら日常生活で使えるフレーズとか、こういう時はこう言うみたいなものが多いよね?だから結局全部を丸暗記するしかない・・・。そんなの無理だって!

 

それに英語を話せる私からしたら、なんだかナンセンス・・・。

 

でもこの本なら、この英語を知っていれば、どのシチュエーションでも応用が利くっていうのがいくつか紹介されているから、本当に使える!

 

特に初心者向け!これから初めて渡米する人にとっても良さそう。

 

ある程度日常会話ができる人にはちょっと物足りないかな。

 

あとは、英語の勉強はすっごいしてるけどいまいち話せない人にもいい本!そういう人たちがやっていないことがここには書いてあります!

 

 

この本のここがスゴイ!

アメリカで病気が一番心配?

お腹痛いはstomachache、頭が痛いはheadacheだけど、心臓が痛くなったり、足の小指だけが痛いとか、どう表現していいのか困りますよね。痛い以外にも、なんかここの調子が悪い、とか。

 

そんな時にこの本で紹介されているのが

「I have a problem here.」

 と言いながら、伝えたい場所をジェスチャーで指さす!

 

これがあれば、なんでも言える!まさに無敵っ!

 

 

発音

発音のコツを文字で表すってすっごく難しいんです。だけどこの本では、「とにかく短く発音すると英語っぽく聞こえる」と書いてあります!

 

私も目からウロコ(゚Д゚;)確かに!

 

  • アップル➞アポ
  • グッドモーニング➞グッモーニン
  • When do you have to leave?→ウェンダヤハフタリㇷ

 

 

日本人にとって難しいaとtheの使い分けもサラッと

私でも冠詞ってどっちだっけ?なんて説明するのが結構難しいです。普段感覚で使っているので。

 

日本人が「~は」と「~が」を使い分けるときの感じに近いらしいです。日本語がすっごく上手な外国人でも、このニュアンスがつかみにくいとか・・・。

 

そこで、「a」か「the」どちらか迷ったら「ん」を使えばいい!と(笑)

 

なるほど~って感じです。「a」も「the」結局は、文脈上そんなに必要ない単語なので、ネイティブでさえも短く聞き取れるか聞き取れないかの感じで発音してます。

 

だから確かに「ん」に近いっ!

 

 

他にも

ここで紹介した3つ以外にも本当にたくさん役立つ情報があります!

 

  • 海外ドラマを上手に使ってリスニングを鍛える方法
  • 会話がどんどん続くようになる方法
  • 英語が話せるようになるための考え方

 

など、英語を話すために必要なことがいっぱい詰まっています。

 

 

簡単すぎ?

ただ、英語の知識がある人にとっては、かなり物足りないものになると思います。 

 

さっき紹介した「I have a problem here.」なんて言わなくても、ちゃんと症状の名前をわかってるからそんなシンプルすぎるものは、私には必要ない。もっと高度な英語力で会話したい。なんて思うかもしれません。

 

もしそれがとっさにに出てくるようであれば、問題ありません。 

 

でも知ってる単語なのに出てこない、思わぬ状況に陥ってしまうとモゴモゴして、言いたいことが言えない、となるとこれは大変!

 

あなたの英語の知識力と英会話力が全くそろっていません!

 

英会話力だけが、初心者レベル。

 

これ一番危険なやつね。知識力がものすごいレベルに達しちゃってるから、英会話力もあると勘違いしちゃう(゚Д゚;)

 

 

おわりに

これから初めてのアメリカ生活!楽しみだけど、英語が不安・・・なんて思っているあなたにおススメの1冊です。

 

これを読めば、英語がぐんぐん上達して、ありとあらゆる場面でうまく立ち振る舞うことができるようになります!アメリカ人の友達も夢じゃないっ!

 

是非手に取ってみてください!

 

 

 

紹介した本はここから買える⇩

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

 

 

 

他にも英語学習に役立つ本⇩