Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

アメリカ生活に役に立つ!特にスタバで!英語の勉強になる動画配信中!

f:id:michiganenglish:20190730074959j:plain

Photo by Anton Mihhailov on Unsplash

 

 

アメリカで暮らしていると、必ずお世話になる「スターバックス」。どこにでもあるから。空港でこんにちわだし、ターゲットの中にもある。

 

よく見るよね、スタバのカップ持って歩いている人たちを!

 

でもスタバで注文するときに、あれが通じない、これが通じない!全然違うもの出てきたり(汗)

 

そんな人のためにスタバのメニューの発音の仕方をYouTubeにアップしてます!⇩

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

是非チェックしてね!ついでに「いいね」してくれたり、読者になってくれたらうれしいです(*^▽^*)

 

今思えば 

ちょっと最近思ったのが、色ね、色・・・。

 

スタバの色っぽくしたらよかったなって思った。今更だけど・・・。

 

緑と白と黒と茶色とかさ~。

 

まあこのままスタバシリーズもうちょい頑張る。だって、スタバのメニューは豊富だからネタが尽きない!しかも難しい単語が多い。ありがとう~、スタバ!

 

って、私コーヒー飲めないんです(゚Д゚;)

 

なぜかって?

 

健康志向なのか?カフェインを避けてる人なのか?歯の色をきれいに保っているのか?と突っ込みたくなるかもしれませんが・・・

 

ただ単に苦くて飲めないっ(笑)

 

だから私がいつも頼むのは激甘のカラメルマキアート♥さんまさんと一緒。さんまさんもこれ好きなんだって!お揃いよ、さんまさんと。前にテレビで言ってた。

 

ふふふ~。

 

スタバのネタがつきたら

でもスタバが終わったら、今度は地名にしようかなと!

 

ほぼミシガン限定になるけど。Farmingtonとか言いにくくない??カリフォルニアもできるな!

 

まあけどカリフォルニアは簡単なんだよね。スペイン語の地名が多かったりするから。あえて言うなら、ロサンゼルスはロサンゼルスじゃなくて、ロサンゼスだな、くらい。まあ、そもそもゼでもないけど。

 

YouTubeの調子は

読者は今のところ3人!笑

 

家族家族!親と息子!息子なんて、いいねをすべてに押してくれて、コメントも2つもつけてくれた(笑)

 

そして、「ママ、2 viewsしかないね・・・」とかわいそうな感じで言われる。

 

「まあいいのさ、息子!ブログだって最初だ~れも見てなかったんだから!そのうち10 viewsくらいにはなる!」

 

まあまだ11個しか動画がない・・・。

 

チーン。

 

今後の目標

というわけで、今の段階ではとにかく毎日作ることを目標にやってます。目指せ、100動画!いや、いつまでにやろうか・・・・。2日で一本だと200日もかかるしな。できれば、1日2本くらいは更新したいところ。

 

とりあえず、今は1日1時間かけてるから、それで1本あげられるようになろうと!

 

おわりに

では今日も頑張ります!いつもブログ読んでいただいてありがとうございます!インスタも見てくれててありがとうございます!

 

 

また頑張ります!