Photo by John Silliman on Unsplash
2週間日本に行ってましたが、昨日帰ってきました!
旦那のお母さんのお葬式は悲しかった・・・。お葬式の静かな最中に1人だけ大泣きして、もう我慢できなくて嗚咽までもれてしまうという、ちょっと恥ずかしいこともあったな。
そんなこともあったけど、楽しい日本でした!
旦那の実家で、オハイオに住んでるお姉さんたち家族5人とウチの4人家族でお父さんもいるから、総勢10人で2週間暮らすのは本当に楽しかった。
お母さんのおかげで、こんなにみんな集まることができてよかったと、感謝。
アメリカに住んでると親戚づきあいとかなかなかなくて、お正月に実家で過ごすとか、サンクスギビング・クリスマスを家族で過ごすっていうのは、あこがれ!それが、一気に経験できたって感じ。
それに、成田空港に着いたときに、まさかの「Youは何しに日本へ?」のインタビューやってる人たちがいた!息子がこの番組の大ファンでめっちゃ興奮した!
去年日本へ行ったときは、羽田空港着だったからいないだろうな~と思ってて、今回は成田だからいるかもしれない!と思ったら予想通りだったよ~~~~~。もちろんこの顔だから、インタビューされることは期待してなかったけど。
インタビューされてる人たちの後ろを子供たちが何度も往復して通ってた(笑)「英語話しながら歩いてたら、もしかしたらインタビューされるかもよ」って教えてあげた。
私はその間に、Wi-Fiつなげたり、LINEで連絡したり、成田からの電車の乗り方についてめっちゃ調べてた。大変だったのよ、母は1人で・・・。
で、写真だけ撮ってもらった!
後日テレビ見てたら、この写真の人がテレビに出てて、みんなで大興奮した!しかも息子はこの写真を自分のタブレットの待ち受け画面に即設定!
他には、本を買いまくったな~。
アメリカにいて手に入りにくいもののナンバーワンが本だと私は思ってる。確かにAmazonとかHontoとかでも買えるんだけど、本が並んでるところで中身を見ながら買いたい!
あとはBook Offも最高ー!
飲みまくったし、食べまくった~!日本は最高ー!おいしいものだらけ!
というわけで、帰ってきたので、これからブログ更新していきたいと思います~。
2週間ちかくもお休みしてしまったから、大変だ(+_+)取り返していくぞーーー!
では、また明日!