Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

YouTube3つ目できた!スタバの難しいメニューの英語の発音を詳しく紹介!

f:id:michiganenglish:20190615085312j:plain

Photo by Nadine Shaabana on Unsplash

 

 

YouTubeの3つ目がやっとできました!

 

今週は子供の学校が最後だったから、午前中で授業が終わる日が3日もあって、子供たちに少し邪魔されて思うように作業が進まなかった・・・。いやいや、人のせいにしてはいけないな。うん、私がちゃんと計画を立てて対策をしておかなかったことに反省。

 

前に1つ動画を紹介したのですが、ちょっといろいろありコチラにチャンネルを変更しました。⇩

www.youtube.com

 

こんな風にオシャレにしてみた。フフフ。

f:id:michiganenglish:20190615091150p:plain

 

 

写真入れたし。ドヤ感すごい(笑)写真もあるし自分のフルネームもあるし、ちょっとヒク??たまたまこうなったんだけどね・・・。

 

前のチャンネルに2人サブスクライバーがいたんだけど、その人たちにはせっかくサブスクライブしてもらったのにごめんなさい・・・。けど、それ多分親(笑)新しいほうをまたポチっとしてください!親だからLINEで言っとけばいいのか。

 

もともとこっちを普段使ってて、もう一個英語用に用意したんだけど、そうするとイチイチ変更するのに手間がかかるからやめた。私がいつも見てるチャンネルが丸わかりで恥ずかしいけど、頑張るわ。趣味を除かれるのって、裸見られるのと同じ感覚!?

 

 

作成した動画3つ紹介

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

ぶっちゃけ

ブログ書くよりも楽~。妹のアドバイスにより動画は5分以下がいい!とのことで、1個が短いからサクサク作れる!まあそれでも1時間半はかかったけど。多分コツがつかめれば1時間くらいでできそう。その点ブログは2時間くらいかかる・・・。長いときは3時間くらい。

 

まあまだまだ改善の余地はあるけど・・・。「なので~」「思います~」を連呼してる辺りとか(笑)

 

ブログでは発音を書いても伝わりづらいのが、動画だと簡単に伝えられるからいいなと!すごいテクノロジーって!Googleありがとう~。私Googleにめっちゃお世話になってるから(笑)メールもカレンダーもTo Doリストもメモも全部Google

 

 

おわりに

これから子供たちが夏休みに入るので、動画に子供の声とか入るかもしれないけど(笑)どんどん作っていきます~。来週は3つくらいいきたいな!また宣言しとくっていう技を使っちゃいます!これめっちゃ効果あるからおススメです。

 

スタバシリーズどんどん出していきます~。もし「これも通じなかった!」っていうものがあればリクエストお待ちしてます!メールSpakMaiShigehara@gmail.comまで!

 

今日は補習校の運動会だ~。頑張るぞー!