Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

今月のStitch Fixはちょっとトラブルあり!遅れて到着で$20オフゲット!

f:id:michiganenglish:20190612185345j:plain

Photo by Heather Ford on Unsplash

 

 

おはようございます、まいです!

 

今月も来ましたStitch Fix!おおまかに説明すると、スタイリストさんが服を選んでくれて送ってくれる超便利なサービスです!

 

もっと詳しく知りたいあなたはこちらへ⇩

英語の勉強必要なし!駐在中にアメリカ人の友達が10倍作りやすくなる裏技とは? 

 

今回はちょっといろいろありまして・・・。本当は来るはずだった日から、3週間くらい遅れて到着しました( ゚Д゚)

 

私の11回目のFixはこちら⇩

f:id:michiganenglish:20190612185046j:plain

 

【入っていたもの】

  1. TOMSのスニーカー
  2. オレンジのトップス
  3. 黒のトップス
  4. 紺のジョガーパンツ
  5. ヒョウ柄レギンス

 

 

ちょっとトラブル 

今まではずっとブラウスとか、レッスンに着れる服を頼んでたんです。まあ毎日レッスンなんでね。土日も結局土曜日は補習校だし、結局きれいな服がほぼほぼ毎日必要。

 

でも最近温かくなってきて、外に出るのも増えて、アクティブな服が足りないことに気づく・・・。散歩したり、ピクニック行ったり、しかも今週末は補習校の運動会ではないか!

 

ということで、ヨガっぽい服を今回はリクエストした。

 

そしたら予定の1週間くらい前にメールで、そういう服のあなたのサイズがないから少し待っててくれと。多分、私がいつもきれいな服ばっかり頼んでるから、スタイリストさんはもうきっと私向けの服を準備してたのね。よく事情は知らないけど。

 

だから手元にXSのアクティブウェアを用意してなかったんだな。

 

んで、送れなかったと。しかもその1週間後にまたまたメールで、まだ遅れるっていうお知らせ。まあ、別にいつ来ても私は全然気にしてなかったからよかったんです。着る服はあるから(笑)

 

そんななか誤りのメールが届いて、悪かったからと言って今回はなんと$20オフにしてくれるのだそう!

 

おー、うれし~。

 

 

買ったもの

結局ヒョウ柄のレギンスだけ買うことに!けど履いてみたらなんだかぱっつんぱっつん・・・。ということでexchange!

 

靴はかわいかったけど、ちょっとサイズ小さかったし、79ドルもして高かった。他の店で似たようなのをもっとお安く買えるだろうって感じです。リクエストしてたのがジョガーパンツだったけど、これは結構タイトな感じで好みではなかった・・・。締め付けられるのが嫌なのよ~。

 

Tシャツもかわいかったけど、Old Navyとかで買ったらもっと安く買えるだろうと思ってやめた。

 

 

初めての返品交換

レギンスがあまりにもきついから交換してもらうことにした。今まで交換したことないなんて、そんなに自分にぴったりのサイズがいつも来てたのか?すごい!なんて思うかもしれないのですが、そうではないっ!

 

いつも交換できるサイズがすべて売り切れ状態だったのです・・・。きっと苦情がわんさか来たと思いますよ。私の友達もサイズがなくて買わなかったって話してたし。

 

だから5着とも郵便局のバックに入れて、郵便局のガラガラ~ってところにポイっと入れてきた!って実はまだ入れてない。

 

で、そしたらメールでSサイズのレギンスもうすぐ届きますよ~。って。向こうがこっちの送り返した商品を受け取る前に、すでにシッピングしている!これにはびっくり!さすがアメリカ,、気前が良いではないか!

 

 

おわりに

毎月どんな服がくるのかワクワクします!

 

あとショッピングの手間も省けて、かなり時間の節約にもなっててすっばらしい。子供がいるといつも土日にイベントがあるから、Twelve Oaksになんてここ6ヵ月くらい行けてません・・・。

 

来た服5着を家で試せるのもすごくいい。自分の持ってる洋服と合わせられるし。店で買ったものを家に持って帰ってきて来てみたら、イメージが何か違うなっていうのがなくなる。

 

 

気になる方はココをチェック⇩
www.stitchfix.com