Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

私の挑戦!ついにYouTube動画できた!1個目!

f:id:michiganenglish:20190608092720j:plain
Photo by Alan Hurt Jr. on Unsplash

 

 

いやー、時間かかりました(汗)

 

ついに一個目!一個だけか、まだ・・・。全然だめですね。

 

しかも今まず最初に親に感想をもらおうと思って、LINE上でリンク送ってやり取りしてるのですが、「見れないよー」「声しか聞こえないー」「YouTubeって動画じゃなかったの?」とかいろいろ突っ込みがスゴイです(笑)

 

感想はいつ聞けるのやら・・・。

 

まあ確かに動画ではないのですが、それに私も出演してません。

 

とまあ何とか1つ目が出来上がりYouTubeにアップすることができました!「おめでとう」私~。

 

1回目は動詞の「quit」を紹介してます。いや実は前に作ったのがあって本当の最初は「have」なんですが、修正が必要でちょっと外しました。

 

なぜそんな中途半端な「quit」って感じなのですが・・・。これは前の生徒さんからの質問で「quitがどうしても覚えられない!」という話をしていて、そこから来てます。ブログ見てくれてるかな?アイディアありがとうございます!

 

ということでコチラ⇩

www.youtube.com

 

 

まあ一個目なんでお手柔らかに見てください~。見てもらえたらうれしいです。いや、ちょっと恥ずかしいけどね・・・。

 

頑張ってもうちょっとハイペースで更新していきます!

 

まあやり方もだいたいわかってきたんで1週間後にもう一個出せるように頑張ります!先に宣言しとくという裏技で自分にプレッシャーをかけます(笑)

 

では~。