Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語の勉強必要なし!駐在中にアメリカ人の友達が10倍作りやすくなる裏技とは?

 

f:id:michiganenglish:20190531083907j:plain

Photo by Simon Maage on Unsplash

 

 

英語ができるようになったらアメリカ人と友達になりたい!

 

残念ながら、英語が話せるだけではアメリカ人と仲良くなるのは難しいです。日本にいるときに外国人の友達なんていましたか?ほとんどの人はいなかったはずです。

 

でも、なるべくその目標に近づけるいい方法が1つあります!

 

それはアメリカ人のファッションを真似することです!英語を勉強するよりも簡単ですよ~。しかも今すぐできます!

 

アメリカ人の友達を作って楽しいアメリカンライフを楽しみましょう~。

 

 

洋服を変えよう!

すっごく簡単なことなのですが、あまりみんなやってないのが残念です。

 

見た目って大事ですよ?

 

私はやっぱりアジア人を見ると安心します。白人よりも声をかけやすいです。

 

趣味が一緒とかありますが、それは話してみないことにはわからないです。なので洋服だけでもとりあえずマッチさせておけば、1つの共通点になります。

 

理研究家の松村和幸さんが言うには、共通点があればあるほど友達になりやすいそうです。⇩

人間関係では共通点がある相手に心を開きやすい

 

是非アメリカ人のスタイルを真似しましょう!

 

 

逆を考えてみて

あなたが日本に住んでいて「友達になりましょう~」って外国人から声をかけられたとします。で、その人が「ザ★アメリカン」なレギンスのみスタイルで、お尻見え見えだったらどうします?

 

もしアメリカのファッションについて知らなかったら、ちょっと引きますよね??「え?何かはき忘れたの!?」と突っ込みたくなるはずです。

 

 

簡単にアメリカのスタイルを取り入れる方法

自分で服を買いにいくのも、もちろん良いです!

 

でも中には、私はオシャレにはちょっと自信がないし、ましてアメリカのスタイルなんてハードルが高すぎる、それにサイズ感もよくわからないし、時間もないし・・・。なんて思っている人もいるはずです!

 

そんなあなたにおススメなのが「Stitch Fix」です!

 

 

Stitch Fixとは?

Stitch Fixは、スタイリストさんがあなたのために服を選んでくれる、コーディネートサービスです。

 

私はもう1年このサービスを使っています!めっちゃ良い!私の周りにも2人使ってます。2人とも高評価です。1人はアメリカ人で1人は子供の時からアメリカに住んでいる日本人です。

 

www.stitchfix.com

 

登録するときに沢山の細かい質問に答えます。サイズ、何色が好きか、どういうスタイルが欲しいか、柄?無地?、値段設定など、本当にいろいろです。

 

詳しくは・・・

  • 1回のスタイリングで$20かかる
  • 1回で、服、アクセサリー、靴、バッグなどの中から5つが箱に入ってる
  • 3日以内に、5つの中から好きなものを選んで、いらないものは送り返す
  • オンラインで支払い
  • 5つ全部買うと25%オフ

 

 

こんなオシャレな箱できます。

f:id:michiganenglish:20190531071806j:plain

 

今回はこの5つ。サンダル、ジーンズ、トップス3枚。

f:id:michiganenglish:20190531071816j:plain

 

靴やバッグはStitch Fixのポーチに入ってくる。

f:id:michiganenglish:20190531071822j:plain

 

いらないものを送り返すときの袋も入ってる。これにガサガサっと放り込んで、このまま郵便局にもっていくだけでオッケー。送料かかりません!超楽チン!

f:id:michiganenglish:20190531071829j:plain

 

 

気になること

やっぱりお値段が気になりますよね?

 

ピンキリです!

 

私は一番安いのに設定してたのですが、それでもスカート$80とか来て、泣く泣く送り返しました。

 

今はすべて$50以下のものを送ってくれと頼んでます。ちゃんと聞いてくれていて、お願いしてから2回ともちゃんと守ってくれてます。

 

ちなみに私は今回ので多分11回目だったのですが、毎回毎回良いのがくるわけではないです。好みのものでないものが来たら、ちゃんとメッセージを残して、徐々に私のことを知ってもらってる感じです。

 

前に全部を送り返したこともありました!

 

 

おわりに

アメリカ人の友達が欲しいのであれば、まずは見た目から話しかけやすくなっておく必要があります!

 

日本人が着ないような服にもチャレンジしましょう!

 

そうすることで、自信がついて外出も増えます。洋服を意識するだけで、アメリカ人に溶け込みやすくなるので、より駐在生活も充実したものになります!

 

是非、洋服を変えてみてください!