Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

【アメリカ全土にある】ワインを飲みながらDIYができるお店"AR Workshop"

 

 f:id:michiganenglish:20190422182103j:plain

 Photo by Umanoide on Unsplash

 

 

アメリカに住んでいても、なかなかアメリカ人と話す機会がないのが現状だと思います。なんせ日本人なので、好みは日本人よりだし、自然と日本人と集まってしまいます。

 

けどアメリカ人とも仲良くなりたい!なんて欲張っていませんか?

 

そんなあなたにぴったりの "AR Workshop" をおススメします!DIYをするお店で、今アメリカで人気のファームハウスっぽいインテリアが作れます。

 

ファームハウスとは?記事⇩

アメリカで大流行中のファームハウスインテリアとは?

 

 

どんなクラスなの?

私が行ったのは3時間のクラスだったのですが、結局4時間くらいかかりました。

 

行くとまず最初にエプロンを貸してもらえます。

 

で、自分のテーブルがどこなのか教えてくれて、そのテーブルに行くと、自分がリクエストした作品の準備がしてあります。名前が書いてありました!

 

木とステンシルが用意してあったかな。

 

まずはステンシルをくりぬく作業~。そして、木に色を付けて、ステンシルで文字を入れる。っていう簡単な工程ですね。

 

色の種類が豊富です!お店の中にたくさん作品があったので、その中で気に入ったものを私は選びました。他の友達は自分で決めたり、ネットのものを店員さんに見せて、選んでもらってました。

 

ステンシルをくりぬいてるところ⇩

f:id:michiganenglish:20190422182717j:plain

色塗り~。大きかったからこの作業が汗をかくくらい大変だった( ゚Д゚)⇩

f:id:michiganenglish:20190422182726j:plain

完成後にみんなで集合写真をパチリ⇩

f:id:michiganenglish:20190422182722j:plain

 

 

ワインの持ち込みオッケー

いや~何よりも私たちが楽しみにしてたのは、おしゃべりとワインです!

 

木くずが飛び散るなか、ワイン飲んで生ハム食べてました(笑)しかも「theアメリカ」な赤いプラスティックのコップで。

 

面白いですよね、クラフトしながらワインって!

 

聞いたら、私が行ったノースビルの店舗ではワインならオッケーだそうです。かるいおつまみも大丈夫でした。

 

 

英語ができなくても平気なの?

説明はすべて英語です。でも、見様見まねでできます。テーブルごとに店員さんがついてくれて、細かな説明をしてくれたり、質問できます。

 

もちろん手伝ってもくれます!同じテーブルで作ってる人に聞くのもオッケーです。

 

英語ができないならなおさら、普段よりは話しやすい環境だと思います。「英語ができないからやらない」のが一番ダメですね。

 

 

こんな人におススメ

  • クラフト、DIY 好き
  • オシャレなインテリアが欲しい
  • 世界でたった一つのアートを飾りたい
  • ワイン好き
  • 英語でもっと話したい
  • アメリカ人ともっと接したい

 

 

おわりに

ちなみにアメリカ全土にあるので、旅行に来る人でも立ち寄ってみるのはアリだと思います!

 

申し込みもオンラインで済ませられるので、とっても簡単です。

 

初めて行きましたが、普段はクラフトやDIYに興味がない私でも楽しかったです!しかも、ちょうど玄関にほしいなと思ってたウェルカムのサインができで、大満足です。

 

レッスンに来る時に何回来ても覚えれない・・・という人もチョロチョロいて、何か目印になるものがあったらいいなと思ってたんです!同じような家が立ち並んでるんでね・・・。

 

是非試してみてください~。