Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

シカゴまで運転できました!

michiganenglish.hatenablog.com

f:id:michiganenglish:20190408191508j:plain

Photo by Brooke Cagle on Unsplash

 

 

おはようございます、まいです!

 

シカゴまで行けました~~~。

 

過去記事⇩

アメリカでの運転怖い?克服するための2つのポイントを紹介!

運転できました!

ついに!シカゴまでの運転に挑戦!

 

出発するときは、旦那が割と嫌な顔をしていて、あまり時間がないから早く運転していきたかったらしいです・・・。あきらめようかなとも思いました。

 

けど、「旦那がもう行けよ!」みたいな感じになり、運転席に座りました。

 

かなり緊張してました( ゚Д゚)

 

「やっぱりこわいな」と思ってる自分がいました。けど、ブログで公言してしまった手前もう今更引けないとも思いました。

 

道のりの半分くらいまでは、この恐怖と緊張と、となりの旦那からのチャチャ、周りの車からのストレスなどと格闘しながら、運転しました。

 

けどなぜか半分辺りを過ぎてからが、なんだか楽になりました!

 

というか、もう多分集中力が切れてあんまり周りが見えなくなってたのかも(笑)おしゃべりしながら、歌いながら楽しくいけました。しかもあと残り時間の方が短いというのも大きかったのかな・・・。

 

というわけで、このブログのおかげで1つ成長することができました!

 

いつも読んでくれてるみなさんありがとうございました!本当に感謝です!!!

 

まだまだ挑戦していきたいことだらけです!

 

では!

 

あーーーー、春休み明けの月曜、やだな・・・。お弁当どうしよう・・・( ゚Д゚)