Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英語がどんどん話したくなる!話せる人みんなが味わってる快感とは?

 

f:id:michiganenglish:20190306200959j:plain

Photo by David Calderón on Unsplash

 

 

英語でうまく言えないから、外出しても黙っているままにしていませんか?

 

ぶっちゃけ、アメリカ生活慣れてくれば、英語なんてなくても生活できてしまいます。これに慣れると、いくら頑張って英語を勉強しても、話せるようにはなりません。

 

実は、話せる人は良い循環を持っています。この循環さえ手に入れてしまえば、英語が苦手と思っていてもどんどん話せるようになります。むしろアメリカ人と英語を話したくなります!

 

 

アメリカ人に話しかけてみると起こること 

ズバリ、めちゃくちゃ誉めてくれます!

 

「Your English is so good!」

「You speak perfect!」

みたいに・・・。

 

アメリカ人は日本人よりも大げさに表現するので、日本人の心にめっちゃ響きます。この快感を味わうとまたほめられたいと思って、話しかけられるようになります。

 

 

悪い循環

英語ができない人は悪循環にはまっているんです。

 

英語を話してもうまくいかない

英語が嫌になる

なるべく話さないようにする

 

これを永遠と繰り返しています。これを脱却するためには、知らない人に話しかけてみるしかありません。

 

 

おわりに

私もたまにスペイン語圏の人を見かけると「私スペイン語話せるよ~」と話しかけてみたりします(笑)

 

アジア人がスペイン語話すなんて驚き、という顔をされます。「しかもスペイン語めちゃくちゃうまいね。私なんてもうアメリカに何年も住んでるけど英語そんなに話せないよ!どうやって学んだの!?」と言われ、かなり鼻高々です。

 

是非、 話す➞褒められる➞話したくなる という良い流れを作っていくためにも、最初の勇気を振り絞ってみてください!

 

 

 

インスタ始めました~。

www.instagram.com