Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

運転できました!

f:id:michiganenglish:20190219192941j:plain

Photo by takahiro taguchi on Unsplash

 

 

おはようございます、まいです!

 

この前運転についての記事を書いたときに、1人でミシガンのHolland(ノバイから2時間半くらい)まで運転すると宣言したのですが、できました!!!!

 

日曜日の朝出発して途中で一回休憩を入れて、1人で行けました(*^-^*)

 

もちろんいつものごとく、娘の体操の大会で行ったのですが、今回はメダルはもらえずまあまあの成績でした。しかも一人だけメダルをもらえなかったからか、チーム自体は3位だったので、でっかいチーム3位と書いたバナー(表彰状てきな?)を持って帰ることになりました。

 

荷物が多かったので、車まで雪の中歩いたりしなければならず、バナーが結構邪魔だった・・・( ゚Д゚)

 

で、終わったのが7時ごろで結局雪がひどくて、道路の状況も考えて一泊することになりました*1

 

結局帰ってきたのは昨日のお昼前になりました。

 

帰りの運転の方が楽で、2時間半ノンストップで帰ってこれました。音楽を聞きながらだとすっごく楽でした。昔懐かしの曲などを入れて、自分が知ってる曲だけを集めたの方がよかったです。

 

他にも人がしゃべってるだけのものもプレイリストに入れていたのですが、こっちはあんまりでした。

 

というわけで、あとでインスタを更新します~。

 

ただインスタの写真の下に、どうやってプロフィールを書くのかがわからず、困ってます・・・(笑)

 

では、運転頑張りました~。

 

次回は4月にパフュームを見にシカゴに行くのでその時に頑張ります!

 

 

 

 

*1:+_+