Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

お知らせ!

f:id:michiganenglish:20181129051415p:plain

おはようございます、まいです!

 

 

なんと今日はお知らせがあります!

英会話教室の名前をついに決めました~。

そしてロゴも完成です!

 

 

「Speak」です!よろしくお願いします!

 

 

教室を始めて1年ちょっとなのですが、募集するときとか広告を貼るときに、教室の名前がないとなんだか不便だったんです・・・。

 

 

まあ1人でやってる教室なのでいらないかな、とも思いました。

 

 

でも調べているとやはり名前があった方が、プロフェッショナルっぽいとか、信頼されやすいとか、ただ単にかっこいい、などいろいろあり、名前を付けることにしました!

 

 

名前もいろいろ試行錯誤しました。かれこれ2か月ほど・・・(笑)

 

 

最初はEnglishとつくものを結構考えていました~。例えばFun Englsihとか。他に面白いものは、自分の名前を入れようかと思い、Maiable(ぷぷぷっ、今となっては笑ってしまう、痛いなっ)なんてのもありました!

 

 

でも結局シンプルなものがいいと思い、Speakにたどり着きました。

 

 

しかも旦那の思いつきで!ありがとう~(*^-^*)

 

 

あとはロゴですね。

名前考えるのに1ヵ月、ロゴに1ヵ月です。

まずは色に悩みました。

 

 

オレンジは絶対!って気持ちがありました。なぜなら元気が出る、とか自信がつくとか言う意味がオレンジにはあるからです。

 

 

それに明るいイメージを持ってもらいたかったからです。

 

 

で、結局選んだのがこの組み合わせのオレンジにしました!⇩

f:id:michiganenglish:20181129053413p:plain

 

他にもいろいろあって、

元気出そうな組み合わせ~⇩

f:id:michiganenglish:20181129053344p:plain

 

パステルは女らしくていいな~⇩

f:id:michiganenglish:20181129053212p:plain

 

最終的にはこれと2つの選択でした⇩

f:id:michiganenglish:20181129053305p:plain

 

この他にもあと10個くらいの中から選び抜きました!

 

 

その後文字とかデザインとかでした。字体もたくさんあっていろいろ試して、デザインもかなり悩みました。

 

 

けど一番シンプルなのが一番かなと思い今のになりました!

 

 

字体がちょっとデパートのMacy'sに似てるなと、サンクスギビングのパレードを見ながら思いました(笑)丸っこいから。

 

 

ちょっと丸のマークの部分がいかにも最近っぽすぎる気はしたけど、まあいいかと・・・。アメリカは最近、丸っこい感じのロゴが流行っているんです。ちょっとお洒落な通信販売とか、ナチュラル系とか、Etsyとかロゴが結構丸いんだな~。

 

 

まあそんなこんなで、2ヵ月も悩み続けたわけなのですが、この作業結構楽しかったんです! 

 

 

というわけで、いろいろ考えに考え抜いた名前とロゴです。これから大切にしていきたいと思います。そしてよろしくお願いします。

 

 

さあ、いよいよ12月ですね~。名前が決まったので、今年最後の1ヵ月は来年の目標について考えていきたいと思います!今年はちょっといろいろ詰め込みすぎてしまった感じだったので、来年はもっとうまく目標を立てて、それに向かっていけるようにしなくては。

 

 

1月からのレッスンも来週から受け付け始めますので、お見逃しなく!

 

 

では!

 

 

ちなみに横バージョンもあります⇩

f:id:michiganenglish:20181129194126p:plain