Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

RとL発音グループレッスン感想

f:id:michiganenglish:20181118210354j:plain

 

 

2人の発音レッスンでした。

1人は最後の日にお休みだったため写真には入れず・・・涙

家でしっかり練習を積んできてくれて本当にうれしかったです!

最終的には、LとRの発音が混ざり合わないようになりました。

 

 

Aさん

Aさんはもともと英語の発音がうまかったです。

今までたくさん勉強してきたんだろうなと思いました!

もっと母音の正しい音を知れば、かなりきれいな英語になりますよ!

 

 

レッスンの中で一番気に入ったところはどこでしたか?

 

発音ができるようになるまで繰り返し教えてくれたこと。

日本語で説明してくれるのでわかりやすいです。

 

 

その他、感想

 

Rの発音と口の中の舌の位置など、よくわかってきてなかったなど思います。

Dark Lなどはびっくりな情報ばかりで、面白かったです。

自分がカタカナ英語と先入観で発音しているのに気が付きました。

日本人は日本人に教えてもらうほうがいいと実感しました。

ありがとうございました。

 

 

 

Bさん

Bさんはとても勉強熱心な方でした。

最初はできなかったRの舌の位置も、4週間後にはR単体だけだと、ネイティブのようなきれいな音が出てびっくりしました。 

 

 

レッスンの中で一番気に入ったところはどこでしたか?

 

発音が上手にできなかった時、「こうやってみましょう」といろんなパターンを提案してくださって、根気強く教えてくださったところ。

(リップロールや腹式呼吸などのアドバイスも参考にしています!)

 

 

その他、感想など

 

無理を言って申し訳なかったのですが

動画を作っていただけたことは家で復習できありがたかったです。

(自宅でれんしゅうができました。)