Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

あなたの英語勉強法は時代遅れかも?今すぐ話せるようになる秘訣とは!

f:id:michiganenglish:20181024192834j:plain

Photo by Matthew Bennett on Unsplash

 

 

今すぐ英語が話せるようになる勉強方法を知りたくないですか?

 

せっかくアメリカに駐在に来たから、ESLに通ったり、日々単語を覚えたりして英語を話せるように頑張っている人も多いはず!こんなに頑張ってやっているのに、なんだかいまひとつ上達しないという声をよく聞きます。

 

努力が報われないのはちょっと悲しいですよね・・・。

 

その原因はもしかしたら、あなたの英語勉強法が時代遅れなのかもしれません!

 

日々進化する勉強法

 

あなたがアメリカに来る以前に英語を勉強してたのは何年前ですか?

 

そのころから比べると、大分時代も変わってきています。昔は、アプリを使って勉強するという方法はなかったし、日本にいながらにして、オンラインでネイティブと話すことができるようになるなんて考えもしませんでしたよね。

 

英語を勉強するツールは進化が目に見えます。

 

でも、実は英語勉強法も日々いろんな研究がされているので、新しくて効率のいいやり方というのが編み出されています。

 

今までやっていた方法を捨てる!

 

単語を覚えるためにリングのついた小さなカードを使ったり、ひたすら単語を書きまくったり、なんていうのはもう古すぎます。

 

他にも、ただアメリカの無料のESLに毎日通っているだけ、なんていうのも危ないです。

 

同じようなやり方を今まで何十年間も続けてきて英語が話せていないわけなので、今すぐその勉強法をやめましょう。

 

あなたが思いつくような勉強法はもう使えない、ということをよく頭に入れておいてください。 

  

今までやったことのないような方法を試す

 

Google検索をしてみると、あなたが驚くような英語の勉強方法が出てくるはずです。日本語の検索だけではなく、英語でアメリカのサイトでもサーチしてみることをおススメします。 

 

そして、今までのあなたなら、絶対にやらなかったような方法を試してみてください!

 

周りがやっていることと同じようなことをやっていても、英語を話せるようにはなりません。 他の駐在妻が知らないような方法を見つけて、こっそり英語を話せるようになっちゃいましょう~。

 

おわりに

アメリカにきてから、一生懸命勉強してるのに話せるようにならないのは、あなたの勉強法が時代遅れだからかもしれません。

 

せっかくの時間を無駄にしないためにも、思い切って、今までのやり方をすべてやめるのが大事です。最新の研究で編み出されている、本当に英会話に生かせる勉強の仕方を取り入れることで、無駄なく、さっさと英語を話せるようになります。

 

一度あなたの英語勉強のスタイルを見直してみましょう!

 

そして新しい方法を取り入れて、他の駐在妻よりもはやく英語をマスターしちゃいましょう~。